ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

8月18日(金)ゆったりーのスタッフのお子さんが手伝いにきてくれました2

2017年08月18日 | 日記・エッセイ・コラム
この夏は、プールの見守りプチアルバイトをしてくれる学生さんがなかなか見つからなくて
スタッフ(または元スタッフ)のお子さんたちにお願いする事態に。

今日は、先日とはまた別のスタッフのお子さん(大学生)が助っ人に来てくれました。

準備を一緒にやった、あるスタッフが
「なんて、できたお子さんなのかしら~
うちの息子だったら、こんなハキハキ返事して気持ちよく働いてくれないわ!」
と、言いましたが
たぶん、その子もきっと、自分の親とだったら面倒くさそうな態度だろうけど
こういう場所だから、”好青年”な振る舞いなんだよ、きっと!

という話になり、
だから、こうやって、自分のいない日に息子や娘を手伝いに出すと
他の大人といい感じで仕事してくれて、お互いに
「優しいおばさん」と「さわやかな青年たち」という関係で仕事できるね。

乳幼児や小学生も、同じように、少し親をずらして面倒を見ると
他人のお子さんには優しく接することができたりするよねー。

近所のおばちゃんの距離って大事だよねー。
なんて話をしていました。

「預け合い」ならぬ、「ずらし合い」育児!
高校生、大学生になっても大事だと実感


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。