ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

2023年12月20日 クリスマス会!

2023年12月26日 | 日記・エッセイ・コラム
水曜日の午後、ひろばでクリスマス会を開きました。
13時半からと14時半から30分ずつ、2ステージ。
サンタやトナカイの衣装や、クリスマスカラーでコーディネートして来てくださった方もたくさんいました。

前半はゲストにオトノワミュージックアカデミーの清水先生をお迎えして
「ママと赤ちゃんに贈るコンサートリトミック」。
最初にビアノが鳴ったとき、赤ちゃんたちが一斉に顔をあげた姿がとてもかわいかったです。
鈴を使ってのリズムあそびや季節の手あそびなど、短い時間でしたが内容は盛りだくさん。
先生お手製の素敵なルドルフくんもリズムあそびのお手伝いをしてくれました。



後半はみんなでハンドベルでジングルベルにチャレンジ。交代して2回ずつ演奏したあと、
清水先生のピアノ伴奏でみんなでジングルベルを歌いました。

最後はみなさんにも立ち上がってもらい、全員で一緒にしんじゅくキッズのステージで踊ったエビカニクスでダンスしました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。