♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

浮野の里(うきやのさと)

2011-06-08 21:15:12 | 日記
加須市にある浮野の里(うきやのさと)に行ってきました。
9時前に自転車で向かいましたが、葛西用水まで行ったところで霧雨が少し降り出し、Uターン。片道40分の自転車走を覚悟して臨みましたが、結局は車で。

浮野の里(うきやのさと)は12日から19日まで「あやめ祭り」が開催されます。



花菖蒲は少ししか咲いていませんでしたが、新鮮な花弁が見事でしたし、人がほとんどいない「くぬぎ並木」はよかったですよ。野鳥観察や野鳥撮影する人が数人おられました。こんな風景は後日写真で紹介しますが、「あやめ祭り」も楽しいですよ。

来られていた方に聞きましたが、さいたま市見沼区「染谷花しょうぶ園」もいいらしいですよ。近日中に行きたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿