♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

液晶ディスプレイ

2012-11-30 21:00:20 | 日記
新品を購入して良かった。

デスクトップパソコンはハードの進化、OSの進化に伴って買い増ししてきましたが、モニターは古いまま。
CRTディスプレイも使っています。処分にはお金がかかるし。
液晶モニターも19インチを3台使っていますが、これらは10年近く使っています。

量販店でデスクトップパソコンを見ると、素晴らしい液晶モニターばっかり。
でも高い。
いらない機能が入っている。

中古店に行ったらたくさん陳列されており、価格がバラバラ。
画像品質をいちいち確認できない。

そしてやっぱり「価格.com」に行きついた。
自分に必要な機能で安価なものをついに発見。
しかも売れ筋ランキング1位。


早速、Win7デスクトップパソコンに接続。
映像が現れてびっくり!
明るい、明瞭、そしてワイド。

これまで見ていたサイトが違って見えるほど。
やっぱり動画や写真画像を見るにはフルHDがいいですね。
ただ、付属スピーカーの音質はいまいちかな?
音は別のスピーカーを使い続けています。

権現堂曼珠沙華のその後

2012-11-29 19:04:01 | 日記
今秋(10月3日)、真っ赤に染まった権現堂堤の曼珠沙華。


そして、今日(11月29日)は権現堂堤が濃い緑になっていました。


曼珠沙華って、こんなに寒くなっても、濃い緑の葉っぱが生き生きと伸びていました。
そして、秋の光に照らされて光っていました。

そんな権現堂堤の今日をフォトチャンネルで紹介します。



デジブック 『埼玉県市街地の紅葉』

2012-11-28 13:21:05 | 日記
ネットの紅葉情報を見ていて発見した平林寺の紅葉。
10年以上前に勤務していた事業所の近所で、埼玉県新座市の市街地にありました。
平林寺境内の周辺には野火止用水や散策コースがあり、境内にも紅葉散策コースもありました。
こんなに素晴らしい紅葉を市街地で味わえるポイントでした。


デジブック 『埼玉県市街地の紅葉』