♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

MIYA de SALSA 2018

2018-10-21 20:23:48 | 日記
朝からソフトボールの試合に参加。
メンバーが足りず、若い人に交じってのフル参加を恐れていましたが、
急遽助っ人スーパー選手が参加となり、ベースコーチとして楽しませていただきました。
一打席だけ打席に立ちましたが、ぼてぼてのピッチャーゴロ。涙

試合が終わってからすぐに、宇都宮に向かいました、「MIYA de SALSA 2018」を聴きに。
サルサを踊る方がいっぱいの賑やかで楽しいライブ。
昨年は台風で中止でしたが、今年は青空、暑いくらいでした。

「ORQUESTA de ごじゃる!」(宇都宮)と「サルサ2号」(仙台)を楽しく聴き、帰宅。

オープニング




「ORQUESTA de ごじゃる!」 久しぶりに大好きな「コージさん、ゆかさん」のそろい踏み、嬉しかった。
「コージさん」の写真を撮れませんでした、踊りの方が多くて。






「サルサ2号」 この夏、仙台すずめ踊りでお会いした方々と再会。楽しく聴きました。









コメント

北浦和「第66回サムライジャズ」

2018-10-19 16:35:05 | 日記
10月18日(木)午後7時から北浦和で「サムライジャズ」を楽しみました。
2ヶ月に一回開催されるジャズライブですが、ヴォーカルが都度変わります。
今回は田辺あみさん、昨年4月以来2度目の出演です。
ステージ経験が豊富との情報を聞いていましたが、さすがに安心して気軽に聴けるライブでした。
いろんなジャンルの曲を楽しませていただきました。

前回8月のライブ直前、体調不安となり、急遽欠場となりました稲垣次郎さん(SAX&F)も元気に演奏されました。

以下、写真を掲載させていただきますが、外谷東さん(P)をうまく撮ることができませんでした。
稲垣次郎さんのすぐ横に座らせていただいたので、ピアノの陰に入ってしまいました。
鈴木ひろゆきさん(B)は写せましたが、ちょっと照明不足気味になってしまいました。

ライブは音楽を聴くだけでなく、写真撮影も楽しませていただいています。
田辺あみさんのCD「For sentimental reasons」を聴きながら、写真の整理とブログ作成をしています。

















コメント (2)

彼岸花の葉っぱ

2018-10-18 11:15:28 | 日記
幸手市権現堂の「曼殊沙華まつり」が終り、権現堂桜堤はお散歩の方がちらほら。
気持ちよく散歩ができる時期になりました。

桜堤両脇に咲いていた彼岸花(曼殊沙華)は花が枯れ、茎が黄色く少し残っています。



9月19日は満開でした。



根元を見ると、花に代わって、葉っぱが伸びてきています。



桜堤の土手に咲いていた彼岸花が緑の葉っぱとなり、これから緑の絨毯になります。
来年春まで美しい緑の絨毯が見られます。



9月19日の桜堤土手の写真です。



写真は10月17日、曇りの日に撮影。
久しぶりにロードバイクに乗り、権現堂から幸手市東地区を走ってきました。
コメント

羽生コスモス畑

2018-10-13 20:01:14 | 日記
10月13日(土)お昼前に羽生まで行き、コスモス畑を見てきました。
先日の台風でかなりのコスモスが倒されたようですが、予想以上に復活していました。

すぐ近くには鷲宮コスモスロードがありますが、畑のコスモスも素晴らしい。

写真をご覧ください。





























コメント (2)

音楽の秋を満喫

2018-10-10 19:02:52 | 日記
10月8日(日)は孫を我が家に預かることとなり、音楽イベント(こじゃずin北浦和公園)を断念。

10月9日(月祝日)は茨城県笠間芸術の森公園野外ステージまで約80kmのドライブ。
「BIG BAND PICNIC」二日目を楽しみました。
素晴らしい野外ステージで素敵な音響。
もちろん演奏も素晴らしい。
トランペットの響きに大満足!










同時開催していた「笠間浪漫」も賑わっていました。




10月10日(火)は武蔵浦和コミュニティセンター多目的ホールで「セリーズの会コンサート」へ。
基本はシャンソンですが、ジャズ、ラテン、カンツォーネなど多彩な曲を楽しみました。











10月11日(水)は毎月第二水曜日に幸手市コミュニティセンターで「レコード鑑賞会」を開催。
今日のレコードは「トワエモア」、「四代目柳亭痴楽」、「鉄砲光三郎」、「FMタイトル曲」など。
多彩なレコードを聴きながらの楽しい雑談時間でした。



コメント