♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

音と映像を楽しむ

2018-01-31 17:45:41 | 日記
個々のオーディオ機器(ホームシアターなど)、液晶テレビ機器は古くなりましたが、新鮮な感覚で音や映像を楽しんでいます。
新しく付属機器を追加して。
配線や機器の位置を変えて。

どんどん新しい技術、機器が生まれていますね。
数年前にiPad、iPhone、Bluetoothスピーカーを購入。
最近、Chromecastを購入。

新しく生まれ変わった映像、新鮮な音を楽しんでいます。

写真はiPhoneで「JAZZRADIO」を再生し、Chromecast経由で見えるTV画像。
音は10年以上前に購入したヤマハ5.1chホームシアースピーカーシステムで聴いています。
但し、左右スピーカーは購入したものと変更していますが。
ウーハー以外はTVの背後に隠して配置、角度調節をしています。

他に、今は貴重なMDプレーヤー、DVDプレーヤーも各種スピーカーに接続して愛用しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿