♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

素晴らしい音を堪能しました

2018-01-27 19:47:41 | 日記
1月27日、午後から「彩球オーディオ倶楽部 第63回発表会」に参加。
このイベントは以前から知っていましたが、初の参加。

舞台にはいろんなスピーカーが並んでいます。
真空管アンプやレコードプレーヤーなど、いかにもいい音を出しそう。

まずは自作のスピーカー4種が紹介され、それぞれいろんな楽曲が流される。
「バックロードホーンスピーカーシステム」ということでしたが、いろんな考え方で自作されています。
それぞれに違いがありましたが、どれも素晴らしい音。
私の興味は聴いたことのない曲、いやー楽しかった。





続いて、高音質スピーカーでSACDを聴く。
聴いていて飽きない、楽しい。
詳しいことはわかりません。涙



最後はジャズ四方山話、SPレコード、モノラルLPレコードでジャズを聴きました。
興味深い話、知らなかった話、楽しかった。

次回は5月とのことですが、また参加したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿