♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

パソコンで立体音響を楽しむ

2018-02-05 17:30:18 | 日記
今週も寒い日が続くようですが、午前中は温水プールで20分の早歩きに続いて20分の水中ジョギング。
最近は慣れてきましたが、最初は2往復100mでかなり疲れていました。
20分で約600mジョギングしますが、きついのを楽しめるようになりました。
午後3時過ぎから住宅街を折り畳み自転車で3周、約8km走りました。
今日は北東の風、最初は冷たさを感じましたが、身体はぽっかぽか。

ここ数年、この時期になると咳き込むことがあります。
一昨年は寝込んでしまい、昨年は寝込みませんでしたが、急な咳で苦しみました。
今年は咳の兆候が見えたときにマスクをするようにし、かなり治まっています。
でも、時々は急に咳き込みます。困ったものですが、その他は元気なので。。。

自転車走行から帰り、パソコンで音楽を再生。
右下にあるスピーカーマークを右クリックして「立体音響」の文字を発見。



「立体音響方式オフ」を「Windows Sonic for Headphones」に変更したら、音が立体的に変わりました。

さらに「コントロールパネル」→「サウンド」→「立体音響」で[7.1 仮想サラウンド サウンドを有効にする]にチェック。
かなり立体感がアップしました。
これはいいものを見つけました。ニッコリ!

Windows10で音楽を楽しんでいる方は是非試してください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿