♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

権現堂桜堤、ちょっと早いですが。

2013-03-21 18:30:23 | 日記
今日の午後から少し風が弱くなったので、ロードバイクで走ってきました。
午前中にプールに行きましたが、臨時休館でがっかり。運動不足だったので。

通常、権現堂の桜はかなり遅く咲くので、あまり期待していなかったのですが、2分咲きかな?
コンデジをポケットに入れていたので、撮影も楽しみました。
場所によってはかなり咲いている木がありました。
桜堤の北側一面の菜の花もかなり咲いています。
菜の花畑の中に座り込んでいましたが、気持ちよかったですよ。





満開なのは「高遠彼岸桜」






デジブックで拝見した写真を参考に、ちょっと違ったアングルに挑戦してみました。









権現堂桜堤にある茶屋です。


北斜面には水仙が少し咲いていました。


明日明後日は気温がまた上がるようなので、土曜日はかなり見頃になるかな?
来週には満開の桜と菜の花が楽しめそうです。




結局、ロードバイク走行距離はちょっと少なめ、帰りに寄り道し、
住宅街西北にあるソフトボール場の芝桜を観てきました。
一部分ですが、かなり咲いていました。
植えて2回目の春、今年は綺麗に咲くことでしょうね。





そんな中でソフトボールしたいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿