♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

奇数月の土曜日は孫と一緒

2013-03-23 21:32:23 | 日記
奇数月の土曜日午後からは孫を保育園まで迎えに行き、6時過ぎまで我が家で過ごします。

午前中はしっかりと自分のからだを動かします。
今日もプールに行き、アクアビクスを楽しんできました。
たっぷりとからだを動かしてきました。

20年以上前から続けていますが、その頃は男性が数人と少なく、全体でも20人弱。
今日は約60人くらいでしょうか。
男性も10人ほどおられます。
私と20年来の友人男性が真ん中に位置します。

今日も孫は元気で楽しそうに遊んでいました。
このじいちゃんがいろんなことを教えますが、次に来た時に前にやったことを覚えており、次から次に要求します。
今日は競馬中継で勝ちそうな馬当てまでやってしまいました。(ママやパパに怒られそう)
さらには、Wiiでボーリングやいろんな運動ゲームをさせてしまいました。
来週も大変なことになりそう。

外での遊びもやりますよ。
パパもサッカーをしていたので、サッカーや野球が大好きです。

庭で一緒に野球をやっていましたが、妻にカメラを向けられるとじいちゃんを無視。


一緒に撮ってもらいました。


いいキックをするように成長しました。


孫と一緒にサッカーをできるように頑張らないとね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね。 (寺村)
2013-03-24 07:03:09
お孫さんとのツーショット
お宝写真ですね。
私も早く孫と遊びたいです。
しかし、まだ、子供が結婚していないので。
結婚に興味がないようで、困っています。
返信する
コメントありがとうございます。 (♪ゆったりと過ごしたくて♪)
2013-03-24 09:35:40
寺村さん
ありがとうございます。
孫ってこんなに楽しいとは思っていませんでした。
体力、知力がちかいからいいのかも知れません。

寺村さん、子供さんの結婚、親はどう援軍できるのでしょうね。昔みたいにお節介おばさんが必要ですね。
返信する

コメントを投稿