NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

今日のお昼は・・・ Part・2

2019-06-15 21:54:36 | 美味しいもの

 

雨の土曜日。

それでも予想よりたくさん降った気がしませんでした。

 

市内まで出かけました。

雨なのに平和公園に向かう旅行客がたくさん。

それも海外の方たちが。

皆さん傘をお持ちでないようで大変でしたでしょう。

 

お昼前なので食事をしました。

今日は・・・

 

広島名物? あなごめし。

繁華街にあるのに和風の古民家のようなお店に入りました。

私たちの後から続々とおいでになったようです。

 

広島は、お好み焼きか穴子ご飯か。

どっちも好きです!

 

お好み焼きのお店の前には行列が・・・

ずっと行列がなくならない感じでした。

他にもお店があるのになあ~

ここはとっても有名?

 

待てない人は近くのお好み焼き屋さんに変えておられました。

 

 

廊下に変わった花が置いてありました。

ちょっと薄暗い感じがいい雰囲気だしてました。

が・・・

花の隣にポット!あり得ないでしょう。

ちょっと残念でした。

 

 

は~い、お昼です。「穴子膳」です。

ちょっとタレが濃いめでした。

穴子はフワフワで美味しかったです。

お茶碗とお出汁が出てきて、あれっ?

ひつまぶしみたい。

 

半分はそういう事にしました。

ご飯硬め、私の好み。

宮島まで行かなくても「あなごめし」食べました~

 

その後、広島平和記念資料館へ。

またね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿