9/24から自動化されるて第38号踏切を9/23に取材してきました。
この光景もブログのせている時はもう見られませんが
死亡事故のおきて第37号踏切は、9/28まで見られるので最後の
姿を見たい方はどうぞ
まずは写真にアップしたとおり
今まで踏切係員が操作していたワイヤー式がどこにでもある
棒式の踏切に変わるようです。
また当時の動画も撮ったので後日アップしたいと思います。
9/24以降の写真は後日載せたいと思います。
各種掲示板を見て書かれていたことを見ると
警報機も各駅の緩行線用と準急や特急用指示が4つなっているようです。
あと今まで踏切があがるのは、有人だったのですぐに開きましたが、
自動化なので少し閉まったままで開くのが遅いのですぐに鳴ってしまって
閉まったままの方が多いようです。
あと今までワイヤーだったのがお年寄りなどがしらずに
遮断棒に顔面衝突とか(笑)
あるようです。
あと係員がいいまで踏切手2名と東武の係員2名が
警備会社委託の2名になったようです。
(JR東日本の中央線みたいだなあ)
警備員では人件費削減はわかるけど
非常時の対応が非常ボタン押すだけではどうなんですかね.....
今までみたいに島に取り残されたお年寄りなどの監視とかもするのでしょうか..
そして自動化になっての問題は、今まで警報音を閉めると音消ししていましたが、
鳴りっぱなしの用です。
これは、竹ノ塚だと東武の踏切小屋にうるさいとやくざが乗り込んだらしく
南側は消すようにしたようですが、
もし南側も同じだったらあの辺やくざが多いので、
すぐに東武鉄道に殴りこみでしょうかね(笑)
北側はうるさいようです
また遮断機のポイントも今までどおりの位置なので、
かなりの率で遮断機が閉まっている時間が多いと思います。
自転車が多かったので今まで有人化していたのは、
このように内規無視してもロック解除して開けることが必要だったのです。
東武の係員は、私は問題はなく死亡した2名が準急線をみずに引かれて死亡したのは、自己責任だと思っています。
ですから私は、自動化することで子供とか頭行かれている奴が、
どうせ遮断棒くぐって突入して引かれても東武は責任持ちません
という口実のように思います。
まあ私が裁判官なら、東武の係員は無罪判決でしょうね
しかしかなりの数のセンサーを設置していますが、
どうなることやら....
この光景もブログのせている時はもう見られませんが
死亡事故のおきて第37号踏切は、9/28まで見られるので最後の
姿を見たい方はどうぞ
まずは写真にアップしたとおり
今まで踏切係員が操作していたワイヤー式がどこにでもある
棒式の踏切に変わるようです。
また当時の動画も撮ったので後日アップしたいと思います。
9/24以降の写真は後日載せたいと思います。
各種掲示板を見て書かれていたことを見ると
警報機も各駅の緩行線用と準急や特急用指示が4つなっているようです。
あと今まで踏切があがるのは、有人だったのですぐに開きましたが、
自動化なので少し閉まったままで開くのが遅いのですぐに鳴ってしまって
閉まったままの方が多いようです。
あと今までワイヤーだったのがお年寄りなどがしらずに
遮断棒に顔面衝突とか(笑)
あるようです。
あと係員がいいまで踏切手2名と東武の係員2名が
警備会社委託の2名になったようです。
(JR東日本の中央線みたいだなあ)
警備員では人件費削減はわかるけど
非常時の対応が非常ボタン押すだけではどうなんですかね.....
今までみたいに島に取り残されたお年寄りなどの監視とかもするのでしょうか..
そして自動化になっての問題は、今まで警報音を閉めると音消ししていましたが、
鳴りっぱなしの用です。
これは、竹ノ塚だと東武の踏切小屋にうるさいとやくざが乗り込んだらしく
南側は消すようにしたようですが、
もし南側も同じだったらあの辺やくざが多いので、
すぐに東武鉄道に殴りこみでしょうかね(笑)
北側はうるさいようです
また遮断機のポイントも今までどおりの位置なので、
かなりの率で遮断機が閉まっている時間が多いと思います。
自転車が多かったので今まで有人化していたのは、
このように内規無視してもロック解除して開けることが必要だったのです。
東武の係員は、私は問題はなく死亡した2名が準急線をみずに引かれて死亡したのは、自己責任だと思っています。
ですから私は、自動化することで子供とか頭行かれている奴が、
どうせ遮断棒くぐって突入して引かれても東武は責任持ちません
という口実のように思います。
まあ私が裁判官なら、東武の係員は無罪判決でしょうね
しかしかなりの数のセンサーを設置していますが、
どうなることやら....