http://www.kahoku.co.jp/news/2005/09/2005091301005314.htm
や
http://www.tobu.co.jp/news/2005/09/050913.pdf
などで
竹ノ塚駅の北側の小さい踏切は9/24から
事故のあった踏切は、9/29から自動化されるようで当面は
踏切の踏切係員のようにいるようですが、
エレベーターができたことから自動化とありますが、
まあ自転車が多いところなのでまあ無理でしょうね
現実はネットで見ると真面目になった(笑)
踏切係員が締め過ぎて切れた竹ノ塚住民が線路進入で
非常ボタン停止が多いらしいです(笑)
結局自転車だと大回りしなければならず
開かずのまま待機ということになりますね
自動化に伴い今まで見たいに事故前に少しだけ開けて人を通したり
してくれることはもう無いですよね
結構北側も南側もこの神業をしていたからいいですが結局事故が
このような自動化されてもたぶん日本一開かずの踏切決定ですね
あと人が線路の間に取り残される事態になります。
竹ノ塚踏切を何度も通っていたり高校時代知人がそっちに住んでいたので
よく行っていたのでわかりますが、間に取り残されても踏切は少し
開けて待っていたり踏切の係員が出てきて真ん中に一緒に電車をやり過ごしたり
「お年寄りなど」していました。
これが自動化といっても竹ノ塚駅は当面と書かれているのでなく
完全に解決まで監視人員は必要にしておかないとダメだと思います。
結局装置を自動化にしても人間のあたたかい対応もあそこには必要だと思います。
半自動ということで、降りたら列車が近くにあれば開かないシステムの方がいいと思います。結局今は、踏切に2名監視要員と
踏切詰め所に2名の4人で監視していますが、
やはり人件費とか裁判での東武がなにもしていなかったのが
バレバレなので自動化されるようですね
事故前に自動化された北千住駅先の踏切も非常停止ボタンのいたずら
多いらしいし....
これで東武鉄道は完全に自動化されて有人踏切は0になりますね
23日の夜でも竹ノ塚駅の北側踏切の最後でも見届けようかな....
自動化で踏切事故も増えると思うし
竹ノ塚始発の電車も今までは発車時間になったら詰め所に連絡する
方法が今度はスイッチを入れる方法になるのでしょうかね.....
有人の竹ノ塚踏切を見るのは今ですよ
でも係員が消えたら線路進入が多くなり
準急や特急に引かれて死んでも東武鉄道は自己責任で解決でしょうね
それとも非常停止ボタンのいたずら多発か(笑)
踏切開かなくて切れる住民に(爆笑)
追伸
探していたら竹ノ塚38号踏切の写真がありました。
このようにお年寄りが渡れないで電車が来ると踏切係員が「今は監視員2名」
がついて電車をやり過ごしたりします。これが自動化となると
非常に危険な状態になります。
や
http://www.tobu.co.jp/news/2005/09/050913.pdf
などで
竹ノ塚駅の北側の小さい踏切は9/24から
事故のあった踏切は、9/29から自動化されるようで当面は
踏切の踏切係員のようにいるようですが、
エレベーターができたことから自動化とありますが、
まあ自転車が多いところなのでまあ無理でしょうね
現実はネットで見ると真面目になった(笑)
踏切係員が締め過ぎて切れた竹ノ塚住民が線路進入で
非常ボタン停止が多いらしいです(笑)
結局自転車だと大回りしなければならず
開かずのまま待機ということになりますね
自動化に伴い今まで見たいに事故前に少しだけ開けて人を通したり
してくれることはもう無いですよね
結構北側も南側もこの神業をしていたからいいですが結局事故が
このような自動化されてもたぶん日本一開かずの踏切決定ですね
あと人が線路の間に取り残される事態になります。
竹ノ塚踏切を何度も通っていたり高校時代知人がそっちに住んでいたので
よく行っていたのでわかりますが、間に取り残されても踏切は少し
開けて待っていたり踏切の係員が出てきて真ん中に一緒に電車をやり過ごしたり
「お年寄りなど」していました。
これが自動化といっても竹ノ塚駅は当面と書かれているのでなく
完全に解決まで監視人員は必要にしておかないとダメだと思います。
結局装置を自動化にしても人間のあたたかい対応もあそこには必要だと思います。
半自動ということで、降りたら列車が近くにあれば開かないシステムの方がいいと思います。結局今は、踏切に2名監視要員と
踏切詰め所に2名の4人で監視していますが、
やはり人件費とか裁判での東武がなにもしていなかったのが
バレバレなので自動化されるようですね
事故前に自動化された北千住駅先の踏切も非常停止ボタンのいたずら
多いらしいし....
これで東武鉄道は完全に自動化されて有人踏切は0になりますね
23日の夜でも竹ノ塚駅の北側踏切の最後でも見届けようかな....
自動化で踏切事故も増えると思うし
竹ノ塚始発の電車も今までは発車時間になったら詰め所に連絡する
方法が今度はスイッチを入れる方法になるのでしょうかね.....
有人の竹ノ塚踏切を見るのは今ですよ
でも係員が消えたら線路進入が多くなり
準急や特急に引かれて死んでも東武鉄道は自己責任で解決でしょうね
それとも非常停止ボタンのいたずら多発か(笑)
踏切開かなくて切れる住民に(爆笑)
追伸
探していたら竹ノ塚38号踏切の写真がありました。
このようにお年寄りが渡れないで電車が来ると踏切係員が「今は監視員2名」
がついて電車をやり過ごしたりします。これが自動化となると
非常に危険な状態になります。