※ あくまでも個人の感想ですので悪しからず。
今日は会所開きです。
まったく実感がない・・
天気も怪しい。
ラスト2!
昭和60年くらいのジャスコ置き山です。
外題文句は分かりませんが、五条の橋の出会いのシーンです。
全体写真がないのが残念ですがなんとなく雰囲気が分かりますかね。
黄色い電話、今じゃ絶滅危惧種ですか。
そんなことはさておき、橋の真ん中に何故か岩があります。
そこまでして弁慶の角度を調整したかったこだわりが伺えます。
そして橋のパースが半端ない。
いや、でもかっこいいです。ジャスコに裸人形が乗るなんて今から思うと奇跡じゃないでしょうか。
この裸、好きなタイプではありませんが格好よく飾られてると思います。
※ ちなみに手前で手を繋いでいる可愛い子供はウチら双子です。
全員に名前がありますし、よく検討して作られたということが感じられます。
牛若丸、と言ったらやはり無表情が似合いますね。
河童(?)が弁慶の薙刀を邪魔してる感じがまたいい臨場感を出してます。
後ろの大天狗が人形屋で座っていた時は、不気味すぎて顔を覗けませんでした。
昔のジャスコって、いいなぁ。。
当方HP↓(写真の人形と関係ございません)
今日は会所開きです。
まったく実感がない・・
天気も怪しい。
ラスト2!
昭和60年くらいのジャスコ置き山です。
外題文句は分かりませんが、五条の橋の出会いのシーンです。
全体写真がないのが残念ですがなんとなく雰囲気が分かりますかね。
黄色い電話、今じゃ絶滅危惧種ですか。
そんなことはさておき、橋の真ん中に何故か岩があります。
そこまでして弁慶の角度を調整したかったこだわりが伺えます。
そして橋のパースが半端ない。
いや、でもかっこいいです。ジャスコに裸人形が乗るなんて今から思うと奇跡じゃないでしょうか。
この裸、好きなタイプではありませんが格好よく飾られてると思います。
※ ちなみに手前で手を繋いでいる可愛い子供はウチら双子です。
全員に名前がありますし、よく検討して作られたということが感じられます。
牛若丸、と言ったらやはり無表情が似合いますね。
河童(?)が弁慶の薙刀を邪魔してる感じがまたいい臨場感を出してます。
後ろの大天狗が人形屋で座っていた時は、不気味すぎて顔を覗けませんでした。
昔のジャスコって、いいなぁ。。
当方HP↓(写真の人形と関係ございません)