ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

ローカルだけど、ここが好き

2019-04-14 13:16:38 | 日記
こんにちは

今日は、風が強いですね。
桜も終わりかな。

昨日は、千葉市富田都市農業交流センターにいってきました。

こちらは、たくさんのお花が見られて、お野菜なんかも購入出来ます。

無料ですし、駐車場も私でも停められます。
そして、ローカルで、カフェなどは、ありませんが
いつも適度に空いていて、ワンコのお散歩にはぴったり。

特におススメなのが、今の時期です。

何種類ものお花が一度に見られるからです。




芝桜



ネモフィラ






素敵な写真を撮るのは、難しいですね〜

メイは、なかなかジッとお座りしてくれないし、お花の中に入り込んでもいけないし。

お花の中にいるような写真撮りたいですもんね。

最近 お友達になった方は、とても写真が上手で、
ワンちゃん用のアイアンの椅子や、バギーなどを使って高さを出しているみたいですね。

私は、まだまだ、道のりが通そうです。

こちらは、お野菜やちょっとしたお弁当 焼き芋とかおだんごなんかも売っています。

あ、あと、卵もです。



早めに行かないと、結構売り切れます。

お花や野菜の苗なんかも売っています。

この日は、夜は、外食と決めていたので、お昼はお弁当を持って行きました。
近くの広場はいつも誰も居ないので、そこでお昼を食べて、メイと少し遊びます。


鳥を追いかけるメイ
この小さいの鳥なんですけど、わかりますか?


運動不足の夫と私とメイ
誰も居ない広場なので、何年ぶりかのランニング
人がいたら恥ずかしいのですが、誰もいないので。

ノロノロ走る私を、振り返ってメイが待っててくれます。ありがと、メイ 笑笑

それから帰りJAへ
何故かと言うと、この時期、夫が何故かタケノコを調理したくなるらしいのです。
といっても、去年からですけど。

気に入ったタケノコが無かったので、帰りJAへ寄る事にしたのです。

けれど、昼過ぎのJAにタケノコは、一つだけ。
お気に召さないようでした。

お花だけ買って帰りました。

お花は、一つ86円の激安!
さすがJA

なんともローカルな一日でした。

帰ってから、お花を植えました。
我が家の花壇が賑います。
ちょっと、ごちゃごちゃですが、自然にワサワサ風に揺れる様なお花が好きなので、いつもこんな感じです。





そして、今朝
また、タケノコ探しに出かけました。(・・;)

近くのスーパーに山ほどタケノコが。
なんとか気に入ったタケノコが手に入ったようです。

家の中がタケノコを茹でる不思議な香りに包まれる
午後になりました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンネお客様ご紹介 229回目... | トップ | チューリップ祭り »
最新の画像もっと見る