日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

でっかい イチゴ♪

2009年06月11日 | 日常生活INロンドン
今年も売り始めました。
うちの最寄り駅の入り口横の出店、屋台??
以前の日記 『甘くて美味しい果実たち』でも紹介したお店です。

出勤の時何が売ってるかチェックしてるんですが、出た出た! 待ちに待ったイチゴ!

見てください、この素敵なイチゴちゃん。
ものすごく大きいです。そして1個1個に立派な茎がついています。


 立派な茎なのでこんな風に
 まるでチュッパチャップスを
 持つみたいに持って
 食べられます。
 なんだか乙女な気分(?)に
 なれます。
 日本のイチゴは甘くて当たり前だけど
 ロンドンでは甘いイチゴはほぼありません。
 イチゴは甘い。って概念があるので
 何度も騙されて、っていうか希望で?
 長年トライし続けたけど・・・
 甘かった事は、残念ながらゼロでした。
 ところが。このイチゴは。
 こんな大きいから大味なのかと思いきや。
 甘い。甘い! はじめまして、甘いイチゴちゃん。
 友人に教えてもらって買ったのが最初だけど
マジで、感動しました。だってそれほどに英国のイチゴには騙されてきたからですー

ただいま16個入りで£2! Finchley Road駅付近に住んでてイチゴ好きな方。
お薦めです。ぜひ、レアな甘いイチゴをどうぞ~。あ。ちなみにカリフォルニア産らしいです






ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    2つともクリックしてくれたら最高



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう難しいんだよね (hinajiro)
2009-06-12 03:25:31
 私もやっぱりイチゴにも外され続けてきました。おいしいイチゴは友達の家でしか食べたことがありませんでした。
 匂いがポイント、と聞いたので、今は毎回ケースの穴のところに鼻をくっつけてクンクンやってから一番甘そうなのを選んでいます。それでも50/50 てところ?
 イチゴ狩りって、意外と高くつくんだけど、それでもスーパーで買って失敗するよりはいいなぁ、と思いました。去年は箱いっぱい摘んできて、思う存分食べました。
 イチゴと言えばウインブルドンですねぇ・・・
返信する
私はさくらんぼかいました (linden)
2009-06-12 23:58:59
今日(12日)帰国しました
寒くてびっくり 春先みたいな気候の
英国でした  地下鉄ストにも合いびっくり

でも楽しい英国旅行でした
私はカンタベリーでさくらんぼを買いました
1ポンド£2でした  
残念ながら大味で甘さが足りませんでした

返信する
イチゴ買いました (かんとく)
2009-06-14 06:53:57
すごくおいしそうな写真だったので、今日、Finchley Road駅のウエイトローズに行ったついでに、買ってきました。少し小ぶりでしたが、1.5ポンドでしたよ!味もグーです。
返信する
皆様へ☆ (YUMMY)
2009-06-14 18:45:50
hinajiroさん
イチゴ、どうしてあんなにすっぱいんでしょうね~。
この大ぶりイチゴも友人に教わらなかったら買ってなかったな。
だっていかにも大味そうな感じだったからww
本当に食べてびっくりでした。

ところで Taste of London、18~21日ですね。  

lindenさん
そっか、英国に来ていたのでしたね!
天気はいまいちだったのは残念でした・・・。
しかもストに遭遇しちゃったし。。
旅の様子をブログにアップする予定ですか??
もしそうなら楽しみにしています~!

かんとくさん
このイチゴは実はこの日記をアップした次の日にはもう売ってなかったんですぅ
今回は3日で売り切れ?たみたいで。
次回入荷したらまた買いたいなー。
でも小ぶりのやつも美味しいんですね!
それも買ってみます♪
返信する

post a comment