日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

Taste of London ’09

2009年06月24日 | 日常生活INロンドン
今年もリージェント・パークに行ってきました。

行ってきたのは金曜日の夕方。
1日2回の入れ替え制で12:00-16:00と17:30-21:30です。
出店していたレストランは36店。バラエティ豊かにいろいろなお店が並んでいました。

なんかあまり時間がなかったので食べるのに夢中で、写真がいまいちですが・・・
油断して夏な格好で行っちゃったので寒くてまいりました
冷たい飲み物とかアイスとかを横目に無理~って嘆いてました

 
Benaresのタンドーリ・ラムチョップを作っていたお兄さんと、
Nahmのチキン・カレーとBlue Elephantのグリーン・チキン・カレー (赤字はレストラン名)

なんかゆっくりプログラムを見てどこの何を食べよう、とか計画しなかったので
フラフラ歩いて目にとまった出店で気が向いたら食べる、というあやまちを犯してしまった

ちょっと食べて体が温まったところでシャンパン飲んで赤ワイン飲んで。
いろんなドリンクのテイスティングもして。早くもほろ酔い・・・

 香りにつられて
 やってきたら・・・
 うわ~お。
 でっかいかたまり!!
 Quo Vadis
 グリル・ビーフ! 
 肉で勝負!って感じ。
 この写真で大きさ 
 伝わるかな?? 
 ええっと、
 直径25センチ、
 厚さ7センチくらい?
 とにかくビックリ。
 コレをワイルドに
 切り分けてました。

こんな感じ。
48-Day Hereford Beef。
赤ワインを飲みながら
立ち食い。。
座れる場所は少ないので
ほぼ立ち食いになります。
まぁ、仕方ないです。
荷物があるときついかもね。




 変な名前のお店を発見
 その名は・・・
 sumosan
 すもうさん??
 覗いてみたら
 多分なんちゃって日本食。
 はじめて聞いた・・・。
 っていうか
 すもうさん。って
 日本人なら『すもうさん』とは 
 絶対言いませんねー。 
 おすもうさん。です。せめて。
 ま、いいいけど。。

カクテル・アカデミー
なんてものをやってました。
途中から見たので
何を作ってたのかは
よくわからないけど
氷は手づかみ。。。
その手、いつ洗ったの??
自分で飲むんだからいいのか。。
振り終わったシェーカーを
テーブルにおいてなにやら説明。
そんな置いておいたら
氷が解けてシャバシャバに
なっちゃうじゃんかーーー

ゆっくり楽しむには4時間ではちょっと時間が足りない気がする。。。
5時間にしてくれないかな。だいぶ違うと思うんだけど。。

とにかくこういう食のイベントは楽しいです。 またなにか探して行ってきます!






ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    2つともクリックしてくれたら最高


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すもうさん (morty)
2009-06-29 11:42:33
こんにちは~
我が家のダーも土曜日のお昼に出陣したそうですが、そう言えば後日談を聞いていなかったです。
やっぱり混雑しているんでしょうか?
イングランド上陸間近ですが、ネットばかりしていて準備が進まないで焦ってます~
返信する
Unknown (YUMMY)
2009-07-01 10:57:26
mortyさん
もうすぐ上陸ですか~!
いつ来るのですか?? もし会えたりしたら
初のブログで知り合い→リアル知人になるんだけどww

このイベントは昨年も行ったのですが、どうやらいつもほぼ混んでます。
土曜も人出多そうだし大変だったんじゃないかしら??
だんな様は何を食べたのかな~。
返信する
目に焼き付いて離れない (hinajio)
2009-07-03 14:43:57
肉の写真が・・・厚くて赤くて、美味しそう♡
焼き加減は血も滴るレアが好きなんですけど、日本食レストラン以外なかなか当たらなくないですか?(特にゴードンラムジー系列はレアがミディアムって感じ)
てっきり厳選されたレストランばかりだと思っていたら、すもーさん?とかもアリなんだ。なんて、すごいいいレストランかもしれないけど・・・
Benares好きです!数少ない大当たりの料理を食べたレストラン(笑)かなりおいしかった!
昨夜私は家でYUMMYさんの肉の写真をイメージしながら、SILTON CHEESEで、息子が学校のクジであててきた赤ワインを飲みました(涙)思いっきり肉食べながらワイン飲みまくりたい!!!

返信する
お肉三昧でした (YUMMY)
2009-07-03 18:46:47
hinajiroさん
あとで振り返ってみたら食べたのはお肉だけ、ってくらい
お肉ばっかりでした(笑

この写真のレア・ステーキはもう、みてビックリの大迫力でしたよ~。
このレストランは Quo Vadisです。
今度行ってみようかなと思いました。
Benares、まだ行ってないんですよね~。
お薦めのメニュ、教えてください☆
返信する
私にお薦めを訊くのはチャレンジャーかも! (hinajiro)
2009-07-04 03:21:04
BENARESでは Softshell crabのstarterを食べました。味付けはインドで(ごめん、こんな説明で)、portionは大きくてmainでもいいくらいでした。それが一番の満足な理由?
Mainは見た目も普通のラムステーキなのですが、どちらの料理も色々な凝った味つけが口の中で広がる感じ、かな。John Doryも見た目が綺麗でかなり美味しかったよぉ。
イマイチだったのはベジタリアンメニュー。定番カレー粉をまぶしたカリフラワーに£9で、グジュラティの友達はショックを隠し切れていなかったです。
肉食大酒飲み仲間と行くべし!多少辛いのでワインもすすみます。
返信する
Unknown (YUMMY)
2009-07-13 22:42:52
hinajiroさん
Benares行ったらチェレンジしてみますね!
ソフトシェル、いいですよね、大好き!

ベジタリアンではないので被害には(?)あわなそうです(笑
返信する

post a comment