日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

ボートで島巡り

2013年09月11日 | 旅日記-クロアチア編-
海沿いの街へ行くとボートツアーに行かないと気が済まない様になった私。
当然、この時も行く気満々でツアーを探しました。

旧市街からよく見えるロクルム島へ行くのもいいなと思ってたけど、
それ以外の3島めぐりってのを発見し
懲りずに(いつも詰め込みすぎのツアーに後で後悔するってのに)申し込み。

ホテルのすぐ側のビーチに迎えのボートが来るとのこと。
この時はじめてホテルから徒歩2分にビーチがあることを知った!)

そこから旧市街に向かい、その時ついでに街を海から眺められ、乗り換えてツアーに出発だって!
行くしかないって思いました

翌朝、水着を着こみ街へ行くのとは反対の方向へ2分。

なにこれ!こんな近くにビーチじゃん!
ああ、もっと早くに知っていればホテルのプールやあの岩場の海などで泳がなかったのに!と
この日1日ツアー、明日は移動という日になって知ったこのビーチの存在にため息




もう少し(30秒)進むとコンクリートのプラットフォーム、ここに船がやってくるようです。

さらに先(+1分)にはまたもやため息もののビーチ 

このビーチの後ろ(?)はそびえ立つプレジデントホテル。
でも別にプライベートビーチってわけでもなさそうだし。

ネプチューン、アリストンに泊まった、泊まるって方多いけどみんなこのビーチ、知ってたかなぁ?
これから行く人には是非知っててもらいたいものです



ツアーに出る前の話が長くなりました

このツアーで行った3島はKolocep、 Lopud、 Sipanの3島です。
例によってそれぞれの島での時間はあまりないのでちょろっとしか見てないけど。




最初に寄った島。Kolocep島。いたのは40分位かな

写真を載せようと整理してたら…

最初の島(Kolocep)とSipan島とどれがどれだかわからなくなってることが判明!
やはり旅行後すぐに整理しないとダメだ、忘れてしまうーー。



↓写真はこの2島のものでーす







すごく綺麗だったけどここでは泳がず散歩してただけ。


ちょっと島の中の方へも行ってみました。





しばらく歩いて時間内に収まりそうもないので引き返しましたが。



長くなったのでまた次回…




ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ(下のバナー)↓押して応援してください。
ランキングが上がると嬉しいの

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  ジモモ ロンドン



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの者)
2013-09-16 02:53:12
横から失礼致します。出しゃばる様で申し訳ありませんが、あのビーチはプレジデントホテル(もしかしたら系列ホテルも?)のプライベートビーチの様な気がします。スタッフが、ホテルのタオルじゃない人達には「貴方はこのホテルのゲストですか?」と何人かに聞いてるのを見ましたから。「ゲストでない場合はここを出て頂くか、ビーチを利用されたければ別料金を払って頂きます」という内容を言っておられました。綺麗で過ごし易いビーチでしたし、外部から入りやすいだけになるほど、ホテル側もそーゆう対策はしてるんだなぁと思いました。
本当、横から失礼致しました。
返信する
Unknown (YUMMY)
2013-09-16 08:18:49
こんにちは、コメントありがとうございます!
そうなんですか、もしかしてそうかもなぁとも思ったのですが
迎えの船が来るまでのちょっとの時間しかいなかったので
わかりませんでした。

ホテルの真ん前じゃない方のビーチ(最初のほうの写真の)は
大丈夫なのかな。。。

教えてくださってありがとうございます。
返信する

post a comment