日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

Vlychos Beachでまったり♪

2012年05月30日 | 旅日記‐ギリシャ編9‐
さんざん歩いてやっと到着した目的地、Vlychos Beach 

結局 寄り道しながら1時間弱歩きましたが常に綺麗な海を見ながら
のんびりだったのであまり苦になりませんでした。


まずは遠目に。いやーやっと着いた!!

まずはベッドを借りて日焼けタイムへ。
通り道にあったタベルナがやってなくて一瞬凹んだけどちょっと向こうのもう一軒は
昼過ぎには開きそうな感じなのでそれに期待しつつ・・・。


やってなかったタベルナ?カフェかな。オープンは6月…?

ビーチには誰もいません。私が一番乗りです。 おぢさんが2人日陰に座っててやってくる人を
待っていたようでした。サンベッドを選んでたら料金徴収にきました。




浜は小石。裸足で歩くのはちょっと痛い。
ちなみに私は軟弱なので海に入るのもビーサン履いたままです。
今回なんとなくいつもと違うひ弱そうなビーサン持っていったんだけど海に入ったらご臨終。
新しいのを買うはめになりました 最初からいつもを持っていけばよかったよ

しばらくして暑くなったので海にトライ。でも水は冷たく入るのには相当勇気が入りました。
1回トライして諦め、また日焼け、しばらくしてまたトライ。2回目も相当頑張ったけど入れず
(なんとか腿あたりまで)また戻ってしばし日焼け。3回目でやっと。入りました。

でも一度入ってしまえば気になりません。しばし浮遊を楽しみました

管理人のおぢさんにトイレの場所を聞いて行ってみたら
その向こうのタベルナが開いていました。昼からオープンって事でした。よかったー。
一安心してまた日焼けー。ついでに爆睡。もう最高に気持ちいいですね!

しばらくして小腹が空いたのでさっきのタベルナに食事に行きました。
ここからの景色も素敵でした


1枚目の写真、パラソルの並ぶビーチの上に写ってるあたりがタベルナです。
そこからさらに上に写っている方のビーチを見ている感じです。
こちら側にはボートタクシーの船着場もあります。帰りはそこからボートで帰りました。


食べたのはこれ。小魚のサラダはよくわからないまま頼んだのですが美味しかった。
テーブルに来たときは 「なに、これ??」だったんだけどね。サラダしか聞き取れてなくて
違うものが来ると想像してたので
もう一つ、イカのフライは最高に美味しかったです!!
もちろん飲み物はウゾですよ。 ウゾ2杯。ギリシャで飲むウゾはさらにうまーい

腹ごしらえした後はサンベッドに戻り日焼け&まったりタイム。5時近くまでボーっとしてました。



帰りはタベルナでボート呼んでもらって乗って帰りました。
あんなに歩いたのにボートだと5分強。あっさりイドラタウンに着きました。


 船着場からタベルナを。お兄さんに手を振り、バイバイー。


1日寝転んだビーチを船上から。 いつかまた来る時があるかなー…。

Vlychos Beachからでした。









ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押してください ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ    2つともクリックしてくれたら最高うれしい



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olympiayokohama)
2012-05-31 11:42:03
昼間・・・
ビーチのタベルナで…
海に入った後に食べるシーフードと…
ウゾが美味しいことったら・・・!!!(笑)

私もギリシャの海にいる時が一番幸せです^^
返信する
Unknown (YUMMY)
2012-05-31 20:44:50
olympiayokohamaさん
海辺のお店で、外のテーブルで、適度な風を受けながら
食事&飲むっていうのは最高ですね!

戻ってきても忘れられず近所のギリシャレストランに通い
常連になったんですよー♪

オリンピアにも行ってみたいです!
返信する

post a comment