日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

夕日と夜景 そして美味しいもの

2012年06月01日 | 旅日記‐ギリシャ編9‐
ビーチから戻った後一休みした後は街経散歩&夕日をもう一度。

街には(入らなかったけど)博物館もあります。その回りに砲台なんかも。



  

独立戦争ではイドラの人たちが海戦で活躍したそうです。


島の英雄なんですかね? 無知ですみません。。


大砲からキラキラが発射されてるみたいな構図で撮ればよかったかな
大砲の先(向こう岸)に見えるのはサンセットレストランのあたり。湾を挟んで向かい合ってる感じ。

しばし海を眺めた後、昨日目をつけておいたサンセットレストランの崖下にあるカフェバーに向かいます。
この日はそこで1杯飲みながら夕日を鑑賞するために

湾をグルっと回って反対側に着き、カフェバーに降りて行ったらちょうどテーブルがあきました!
ラッキー 夕日に向かって椅子に座り注文ー。

1杯目は「フローズンストロベリーダイキリ」、 おかわりで「ピナコラーダ」

ボーっと目の前の赤い太陽を眺めてます。
前日に比べて少し雲が多くなりはじめていたのですこしボケた夕暮れです。
明日の天気が少し心配、かなと思いつつ。







すっかり暗くなったのでまた街中に戻り、ホテルの方のお薦めしてくれたタベルナへ。

途中の夜景はこんな感じ










タベルナの名前は GITONIKO クリスティーナさんという素敵なおばちゃんの
やっているお店です。ホテルの方は店の名前じゃなく「クリスティーナの店!」って教えてくれました。
港から少し奥に入ったところなので知らなかったらたどり着かないかも。あるいは迷いこむか(笑

もう、本当にタコとイカばかり食べたなぁ。


タジキはにんにくが効いてて美味しかったし、グリルはタコもイカもすごく美味しかった!
ズッキーニは頼もうとしたゲミスタが今夜はできないとのことで代わりに薦めてくれたもの。

ウゾ飲んで、最後にマスティハ・リキュール飲んで終了
このお店には次の日のランチにも行っちゃったよ!










ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押してください ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ    2つともクリックしてくれたら最高うれしい



最新の画像もっと見る

post a comment