日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

Taste of Spain

2009年06月01日 | 日常生活INロンドン
この週末はすっごくいい天気でした!

土曜日は、その前日 飲みすぎて半日以上無駄にしてしまったので・・・
日曜日はその分遊ぶぞ!ってことでRegent Streetでやっていたイベント、
A Taste of Spain 2009 に行ってきました~。
Regent Streetは歩行者天国(←改めて書くとすごい言葉だね
昨年もやっていたを覚えているけど行ったのは初めて。
スペイン各地、いろいろなところがいろいろな出し物(?)をやってます。


最初にはまったのはこちら。
すごく暑い中 このユニフォームが暑そうでかわいそうだった
バグパイプの演奏と共に狭いスペースを行進しました。
パレードにはついて行く性質なのでしばらく一緒に歩いたヨ。

 こちらはメイン・ステージ。
 目の前に着いた時に
 ちょうどフラメンコが
 終わってしまった
 次回ショーは4時半から、と
 いう事なので後で
 戻ってこよう、と
 先へ進みます。
 (この時ちなみに1時半)
 結果後で戻って場所取りまで
 したのに何故か中止だったらしく
 スペイン・イベントなのに
 フラメンコ見れずに終わっちゃった。

でも私的なメイン・イベントは実は他にあってね、それは・・・
Dancing horses!! Menorcaで有名なんだそうです。知らなかったなぁ。。
 
Regent Streetに砂地が出来上がってます! 上品な感じの騎手。
 
3頭そろって演技するはずだったんだろうけど真ん中の小さな若めの馬がうまく出来ず
こんななってます~~ この馬だけは前足を上げておけるのがほんの一瞬で。ハハハ。

その他、横歩きとか、1本足でステップとか、すごかったです。
お粗末ですが動画、貼っておくので よかったらどうぞ♫



次は?次は?? 
パエリア~!パエリャ~!パエラ?!
みんなが喜ぶもの。 無料でもらえる美味しい食べ物。
 
巨大なパエリア鍋にものすごい量、作っていきます。
 

 
1袋5kgのお米をどっさどっさと入れて・・・。 待つこと30分位。。

出来上がり~~~。いったい何人分あるんだろうか?? 
並んでる時の皆の殺気立った雰囲気はめっちゃ怖かったです。でも自分もキレそうになりました
 結構たっぷり。
 チキンもよく煮えてて
 味もしっかりしみてたし
 とっても美味しかった。

 押し合い、へし合いの時
 足踏まれて血が出てたけど・・・
 出来てすぐ、暖かいうちのを
 もらっておいてよかったです。
 冷めたらやっぱ随分違うはず
 だからねー。
 4~50分配ってたけど
 なかなかなくならなかったよ。
Regent Street、2ヶ所で配られていました。 
提供はバレンシアのコミュニティ。 ご馳走様でした!!


HPはこちらです。→

6月2,3日 Borough Marketでもイベントあるようです。


 



ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    2つともクリックしてくれたら最高




最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペイン馬術? (M S)
2009-06-02 07:57:41
ウイーンにあるのにスペイン乗馬学校とはこれいかに?と思っていましたが、納得です。闘牛だけじゃないんですね。騎手さんの制服がカッコイイ。
返信する
おいしそう~! (minou)
2009-06-03 01:11:00
こんにちは!

おっきなパエリアむっちゃくちゃ
おいしそうです~☆
こっちにまでにおいが届きそうですよ

しかし、お馬さんのために砂地まで
しいてしまうなんて、とっても優雅ですね。
どうやって掃除するんだろ?なんて
勝手に心配してしまいました(笑)
返信する
皆様へ☆ (YUMMY)
2009-06-03 11:10:25
MSさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
私はこういうの初めて見ました。
ウィーンの学校のやつ、ドキュメンタリーでやったそうですね。
見たのですか?? 私も見てみたいなー。

minouさん
パエリアは散々待ったけど、(しかもその間に色々見逃しちゃったみたいで・・)その価値ありでした!
かなーり美味しかったです。
見た目はすごく大雑把に作ってそうにみえたけど☆

砂地、私も掃除大変だろうな~て思いました。ハハ。
返信する

post a comment