日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

BELGO CENTRAAL

2007年01月23日 | レストランINロンドン
年明け最初のレストランはBELGO CENTRAAL

日本から久しぶりに遊びに来てる友達と計3人で乗り込みました。
私たちの大のお気に入りにレストランです。


ここはベルギー料理のお店です。
バケツいっぱいのムール貝やいろいろなビールが売り、です。
ここのムール貝、時に無性に食べたくなるのよね。
 
3人でこれは食べ過ぎかしらね??


普段ビールは飲めない私ですがここは変わった味のビールもあるので毎回挑戦してみてます。

        
     今回はこれその名もチョコレートビール

他の2人も試しに一口。「うわっ、甘っ。チョコレートだぁ!!」って。
私の感想は・・・「苦っ!やっぱビールじゃん!!」
う~ん、ビールはどうしても無理みたいです。


そしてメインイベント?!

恐怖のシュナップスタイムに突入です!
これがやめられない、とまらないからここに来てる??のかも。

独特の木のスティックに入れられて出てくるこいつは粋なやつ

なかなか手強い相手なんですが。

私たちのように豪快に飲んでる人は今まで見た事ないのよねぇ。
たまーに飲んでる人見かけるけど、チビチビ、ちょっとだけ。

どんなものかといいますと。
 
これだぁ! 

まずは24杯入りのスティックをオーダー。その後12杯、も一度12杯。
このショットグラスの入ったシュナップスを
「せ~~~~の!!!」で次々飲み干していくわけです。
はっきり言って相当酔っ払います。

お店が混んでいる時じゃなければ店員も面白がってよってくるの。
店員に何杯か飲ませたこともありました。
顔覚えられて、行く度サービスで何杯かもらってたし


この日は1人16杯
全員つわものなのでびくともせず、ってところかな。
その前に食べ過ぎてたのもあったしね。


初めて行った時は18杯飲みました。今までの最高記録は24杯。
次回は記録更新にチャレンジしてみようかな?


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トニー)
2007-01-25 17:43:55
バケツ一杯のムール貝うまそう!!

でも、スナップスは。。。。。。

相変わらず豪快でビックリ!!




返信する
シュナップスは修行☆ (YUMMY)
2007-01-26 20:29:31
ムール貝、おいしいんですよ~~。

シュナップス大会はまるで修行のようです(笑
新記録に挑戦、とか行ってるけど だんだん辛くなってきた、ハハ。
返信する
面白ーい (Dave)
2007-01-28 06:06:30
お久しぶりです。やっと人のブログ見る余裕が出てきました。このお店どこにあったのですか?ムール貝もおいしそうだしなんと言ってもスナップスが魅力的です。相変わらず飲んでるのですね。元気そうで何よりです。私も歓迎会という名目で毎日飲んでますよ。
返信する
チョコ、バニラはやばい (I'VLN)
2007-01-28 07:50:11
あんまーーいシュナップッスはちょっと。。。
でもあれは癖になる。
ムール貝最高!!!
痛風疑惑も晴れたし、ぜひまた。
返信する
Unknown (YUMMY)
2007-01-29 21:58:27
DAVEさん。
やっと日本の生活、落ち着きましたか?
でもまだまだ歓迎会続きそうですね~。
ちょくちょくアップする(つもり)なんで
また見に来てね~!

I'VLNさん
そうなのよ、癖になるのよ~~~~。
私はチョコが一番好きだけどなぁ。
冷えてるともっと飲みやすいんだけどね。
コベントガーデン店は何故冷やさないんだろう?
チョークファーム店はギンギンに冷えてていいよ♪

返信する
Unknown (SAS600)
2007-02-17 23:11:26
いやあ、うまそうなムール貝! ぜひ行ってみたいですね、シュナップスもバラエティに富んでたし。全部飲めるだろうけど、絶対立てなくなるんだろうなあ。
返信する
平気!平気! (YUMMY)
2007-02-18 22:35:47
バニラ味とチョコ味がお気に入り。
他の2人には甘すぎたようで‘ゲ~’と言ってました。。
返信する

post a comment