日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

ロンドンから日本へ。

2011年03月19日 | 日常生活INロンドン
地震のあった日からただただNHKのニュースをPCで見ていました。

遠くから出来る事はなんだろうって事で募金をしたり。
たいした額なわけでもなく無力だな…などと思っていました。


そんな中、職場のガールズ達がみずから動いた。ボードを作り、街角で募金活動を始めました。





オックスフォード・ストリートや、ピカデリー・サーカス、シティなどで連日活動しています。
彼女達の行動力と実行力に頭が下がります。自分はただテレビ見てグズグズしてただけだったから…。



たくさんの人がたちどまり、メッセージとともに募金をしていってくれるようです。
 

  

 
(Photo by SHIHO IMAZATO)




世界中の人からの暖かい気持ち。 いろいろな思いとともに日本へ届きます。

1人でも多くの人が一日も早く笑顔を取り戻せますように。



日本赤十字社 
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな偉い! (Kentaro Fujii)
2011-03-20 20:14:29
ガールズ、みんな偉いです!がんばって!
返信する
集結力がすごい (linden)
2011-03-21 16:48:28
今回の災害において世界から募金や
援助、メッセージが届いています
この集結力はすごいですね
今まで日本が各国の災害に対して
援助してきた実績から集まるのだと
いわれています
とても勇気が出ますね
もちろん日本国内も頑張っています
直接災害に合われた方には長かったかも
しれませんが色々な手当が行われ
回復させようとする機動力は目を見張る
速さです 私も日本ですが日本人に
感心しています
返信する
Unknown (青羽)
2011-03-21 18:13:07
はじめてコメント書き込みます。
ありがとうございます。私自身は被害の少ない地域に住んでいますが、覚めない悪夢を見続けているようなかんじです。
遠くロンドンからも、このようにメッセージまで書いていただけて嬉しく思います。
このメッセージを是非、被災者の方々に読んでいただきたいです。
返信する
ありがとう! (トニー)
2011-03-24 12:44:18
世界中の人たちからの支援に感動してます。

東京でも、
毎日の震度2~4クラスの地震があって、地震酔い、というか、揺れてなくても揺れてる感覚で精神的ストレス感じたり、
計画停電で、明りのない夜を過ごしたり、
本数の少ない電車で皆1時間早く起きて職場に向かったり、
放射能の無言の圧力におびえたり、
皆、疲弊してますが、こういうニュースに励まされ、こんな時こそ頑張ろうと、胸張って生きてます。

それも、被災地に居たと思えば、どんなことでも我慢できる、という感情と思います。

西日本は元気だし、きっと日本は、劇的な回復を遂げると信じます。

だって、こんなに異国の人が声援してくれてるんだから。

頑張らないと!!

もう一度、ありがとう!

ガールズ達に、お伝えください。
「今度行ったらハグしてチューしてあげるね!」

要らないか!!

失礼しました!
返信する
世界中から (ジョッジ)
2011-04-03 14:52:28
世界中からのご支援・メッセージ
本当に嬉しいです

地震でいろんなことがおきて…
時に落ち込んだり、前向きになってみたり
複雑で浮き沈みが激しいですが
皆で力を合わせて、世界中の皆さんの気持ちとともに
乗り越えていきたいと思います。
ありがとう!!
返信する
Unknown (YUMMY)
2011-04-28 19:39:43
ジョッジさん
遠くから無責任な事は言えませんが…応援してます。
返信する

post a comment