日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

Afternoon tea @ Berkeley Hotel

2011年05月29日 | 日常生活INロンドン
友達が1年ぶりに英国へ来たので一緒にアフタヌーン・ティーに行ってきました。
彼女の希望でバークレー・ホテルへ。予約が取りづらいようで最初は断念しましたが
キャンセル待ち?だったのかギリギリ行ける事になりました!

HotelのHP こんなホテルに泊まってみたいよ~
Afternoon teaについてのHP


キャラメルルーム(the caramel room)でちょっと贅沢なひと時を過ごしてきました。
この日は天気が悪くて雷、どしゃ降り、晴れ間、の繰り返し。めまぐるしく変わる天気に
辟易しながらもホテルの中は別空間

アフタヌーン・ティーといえば、サンドイッチ、ケーキ、スコーン・・・が定番ですが
このホテルのはプレタポルテ(Pret-a-Portea)という名前で、有名ファッション・デザイナーの
今年の作品をお菓子に表現していてモダンな感じ!こんなの初めて。面白い。

 
注文をするとすごくかわいい制服を着たスタッフが丁寧に説明してくれます。
見た目にはものすごい色だったりするので味に不安だったけど 食べてみると
どれも甘さ控えめで美味しかったです。

  
まずはサンドイッチが来て…。トレイに乗った前菜盛り合わせ、ケーキ類。
このケーキ類がどれも1つづつしかなくてどうやって分けて食べようか?と悩んだ。
と言うか1人1つづつじゃないの??と悩んだ 結局はちゃんと1つづつ
あるわけですが最初はもしかしてこれだけ?と思ったので迷っちゃいました。
(あとでおかわりが来るわけです。結局食べきれない


一番下の段、前菜盛り合わせ。


真ん中の段、ケーキ盛り合わせ。説明はHPからそのまま載せます~

クロエ:praline clutch topped with gold chocolate beads
トリー・バーチ:strawberry and rhubarb bavarois dress with flattering gold button detail
ヴィクトリア・ベッカム:peach coloured sponge cake tote with chocolate crocodile print
マーク・ジェイコブス:raspberry and lychee cream jumpsuit with
over-sized chocolate flower belt
ロジェ・ヴィヴィエ:black and white chocolate striped ‘belle de Nuit’ high-heeled shoe

  
ショットグラスに入ったムース&ジェリーと2枚のビスケット。

プラダ:summer dress of papaya, red currant and blueberry mousse,
topped with pate de frui
ジル・サンダー:coloured block dress of crème de menthe and coconut jelly
with must-have sparkly sunglasses

ビスケット=
ミウミウ:vanilla bikini biscuit with navy icing and signature white bow
トム・フォード:light pink chiffon summer dress biscuit with rose icing
and sparkly silver cuffs

ビスケットはさすがにアイシングが甘かったです。


 
陶器のデザインはポール・スミス。

シャンパンをエクストラで頼んだのでお値段はちょっとはりましたがスタッフも感じがよくて
素敵な時間を過ごせました。特別な機会に、是非







ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント二回目です (アヤ)
2011-05-31 00:57:38
前にロンドンに行った時一人だったのでなかなか行きづらくて断念しましたU+21E9U+21E9U+21E9

オシャレな所ですね
美味しそうな写真やし次行く時は挑戦・・・
するかもです(笑)
返信する
Unknown (YUMMY)
2011-06-02 20:27:22
アヤさん
こんにちは。確かに1人だとちょっと躊躇しちゃうかも。
アフタヌーン・ティーって普段はなかなか行きません。
友達が来た時や、帰国の子がいる時とか、そういう時だけ。。
1度行くとまた行こうって思うんですけどねー。
返信する
Unknown (ぴょん)
2013-09-15 17:29:58
はじめまして。
一度はアフタヌーンティー行ってみたいです。
というか、ロンドンて通りすがりに行ったことあるけど宿泊したことないんです。
返信する
Unknown (YUMMY)
2013-09-16 08:20:45
ぴょんさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
アフタヌーンティー、楽しいですよ♪
いつか時間がとれた時に是非挑戦してみて下さい。
返信する

post a comment