日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

直行便で7年ぶりのサントリーニへ!

2013年09月25日 | 旅日記‐ギリシャ編11‐
前回2006年から7年ぶりに王道、ミコノス、サントリーニへの旅に行ってきました。

今回は直行便でひとっ飛び、あっという間の3時間で空港へ到着。
飛行機を出るとムッとする暑さ。キタキター!! 


ホテルからのお迎えのバンに乗り込んでフィラ市内へ。

4泊したホテル、Golden Star Hotel HPはこちら→

立派なプールを見て決めました。


サントリーニに泊まるなら1度は絶壁に張り付く立地のホテルに泊まってみたいけど
いくら探してもとてーもとても高い。さっさと諦めて街中から遠くないプール付き、を探しました。
前回行った時は知らずにフィラから遠いカテラドスに宿を取ってしまい失敗したから、絶対街中で。

こちらはメイン通りからちょっと入ったところなので静かでよかったです。
プールには実際連日お世話になりました。



15時~位に荷解きも終わったのでさて初日はどうしようか?と相談の結果フィラを少しぶらついた後は
イアに行き夕日を見ることになりバスターミナルへ。この時もらったバスのタイムテーブルは
この後ずっと大活躍。もうフィラのバス完璧に把握したもんね!







街中に出てまずギロピタ食べて(2006年に食べたのと同じ所で。)崖をちょこっと降りてみた。
この辺のホテルだったらよかったけどねー。とおしゃべりしながら景色に感動してたMちゃんを
微笑ましく見つめつつ(2度めの余裕?)写真を撮りまくり。



フォトジェニック。どこをとっても。この島はこの景色だけでもやっていけるだろ、って思っちゃう。


イアには前回もちょろっと夕日を見に行っただけ。
バスで到着した時はまだ日が高かったので街をまったり見て回ってその後夕日鑑賞スポットへ。

どこから見たらいいかとウロウロしているうちにどこも人でいっぱいになってきた。
当然といえば当然。最初からここ!って決めてフラッペでも飲んでじっくり待ってればよかった。


結局色んな所でどうしようか?ここ?あっち??とやってるうちに2人とも飽きてきちゃって
実際夕日とか別にどこで見てもいいじゃん?になってきたので適当に歩いた。
本当によく歩いた。ウロウロするうちに結果同じ所何度も往復したり。


沢山の人が鈴なりになってるおなじみに風景








夕日を満喫?した後は歩きまわった疲れを癒やすためどこかで休憩しようという事に。
探しているうちに小腹も空いたので結局食事をする事になりタベルナ探し

まったく情報収集してなかった&未知の街。
値段と相談しながら行き当たりばったりで入った店は… まぁ普通


正直さっきのギロピタがまだ少々お腹に残っていたのでね、あっさり少なめ(のつもり)にしました。

お腹いっぱいになったら後はフィラに帰るだけ。でもバスターミナルまでの道に迷いました。
大方向音痴の私はこういう時まったく当てになりませんから…



翌日は… 初の!サントリーニでのビーチです!  
カマリに行こうか、ペリッサに行こうか。両方行こうか。決めるのは朝の気分で~







ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ(下のバナー)↓押して応援してください。
ランキングが上がると嬉しいの

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ  ジモモ ロンドン



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気ばっちりです (たーぼ)
2013-09-26 14:58:24
今年のギリシャ編スタートですね。楽しみにしています。
サントリーニへ直行便とは本当にうらやましい限りです。

写真、きれいに撮れていますね。イアの町って、確かに見どころがあるようなないような、歩き疲れるところだと思います。でも、やっぱり素敵な眺め! YUMMYさんが書かれているように、サントリーニ島はあの景色だけでもやっていけるのでしょう。
返信する
Unknown (YUMMY)
2013-09-27 20:58:46
たーぼさん
やっとスタートしました
週3くらいはアップできるよう頑張ります~

イア、前回もそうだったけど見て回るのに余裕がなさ過ぎの状態だったせいで
印象がいまいち。もう少しのんびりすればよかったかなぁ、と。
でもやっぱり素敵な島ですね
返信する

post a comment