徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

パン!パン!

2010年07月25日 13時13分13秒 | 料理

最近、パン教室に立て続けに行ったよ


ひとつは、いつも行ってる月1の、半分サークル化してるパン教室。
近くの地区センターを借りてやってるの



チーズロールと野菜パン



チーズロールは中でも渦巻状にチーズがたっぷり

チーズ好きの我が家ではあっという間になくなったよ


でも、わたしのヒットは、奥にある、地味な感じの野菜パン


これ、こまか~いみじん切りにしたニンジン、タマネギ、ピーマンが入ってるんだけど、
野菜の甘みがあって、本当においしかった

野菜嫌いな子供のにもぴったり


定番になりそうな予感




もう1つはパン教室では、
キャラクターパン




ちょうど、この前つくったから、再び~~

また、アンパンマンも作ったよ


左奥、なにかわかんないでしょ??

自分で考えた魚・・・・・



いや~~~ともあれ、おもしろい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeco)
2010-07-25 21:06:06
パンもつくられるんですねぇ。私は昔習っていたのですが、習い始めてから、おうちでは全くつくらなくなっちゃいました。。。こいのぼりの形したパンをつくったことがあります。その後、おそらくパンは一度もつくったことがない…。キャラクターパン、かわいいですねー。お魚って分かりますょ。うろこも表現されているし。そうそう、いま気づいたんですが、由美さんも神奈川県なんですね!!私が一番遠いのかと思っていました(笑^^;
返信する
わあ! (由美ちゃん)
2010-07-28 03:00:20
同じ神奈川県民ですか~!
光栄です☆
でも、わたし、遠いって意識がなかった(笑)
パン作りすごく面白いです。
ぜひまた、久々のトライを♪
返信する

コメントを投稿