徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

ソイチェックしてみた!

2017年03月10日 18時33分00秒 | モニター

ヘルスケアシステムズの『ソイチェック』、

やってみました

大豆イソフラボンが腸内細菌のチカラでつくられる「エクオール」

「エクオール」をつくれる人は、イソフラボンの健康効果をより効率的に得られるそうなんだけど、

その割合は、大豆をよく摂る日本人でさえなんと半分以下なんだって


 

 

イソフラボンといえば、女性ホルモンと似た働きをしてくれて、

更年期症状の緩和とか、、骨密度の維持に効果があるとか、、、

 



できることなら、

「エクオール」のお力を借りて、イソフラボンは効果的に摂りたいもの

 



「ソイチェック」は、

このエクオールがつくれているかどうか、

尿で簡単に調べることができる

郵送検査キットなの






日経WOMAN 2015年9月号では、産婦人科医が受けたことのある検査「第2位」に選ばれたんだって

 

ちょっとこわごわ、、、

私、エクオールをつくれてるのかな?

まったく自信ないわーーー

 

さてさて、、、

結果は、、、

 

 

 

 

【あなたはエクオールがつくれていませんでした】

 

 

、、、、、。

 

 

 

 

はい! これからもっと大豆製品をしっかり摂ります

それから、根菜や海藻、キノコ類など腸内細菌のエサになる食物繊維や

オリゴ糖が多く含まれている食事もオススメだとか



自宅で出来る気軽さがいいな

価格は税抜¥4,104です

ソイチェックキャンペーンサイトはこちら

https://www.otsuka.co.jp/womens-health







 



ソイチェックキャンペーン


大塚製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
大塚製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちこ)
2019-03-19 20:51:46
ん?
エクオールが作れていないのだから…
大豆製品を食べてもダメと言うことですよね?
エクオールをサプリで摂らないとダメだということですね…。
返信する

コメントを投稿