ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

出演情報

2007年01月08日 | 須藤ゆみ出演情報
突然ですが、あなたは人工衛星をいくつ言えますか?
そして、どんな働きをするものか、ご存知ですか?

実は、人工衛星の仕事は天体観測だけではないんです!
この番組を見れば、それがよーくわかるはず。
いざというときの安心を、宇宙からサポートしてくれる人工衛星にまつわる番組です。
「だいち」や「こだま」「WINDS」「きく8号」などを利用した災害時の通信手段などを紹介します。

ということで、告知!
スカパーなどで見られる『サイエンスチャンネル』で、
わたくし須藤ゆみが、特集番組のナレーションを担当しています。

SKY PerfecTV! 765ch「サイエンスチャンネル」
『見守るのは・・地球   ~宇宙で活躍する人工衛星たち』

放送日は、1月7日(日)16時から。見てくださいね!!





――・・・って もう終わってんじゃん!


・・・すみません、収録したのが秋だったので、すっかり告知しそびれました

しかし、再放送があります!

1月14日(日) 17時~17時30分

さらに、サイエンスチャンネルの公式HPでも視聴することができます。
公式HPの番組アーカイブでは、いつでも見ることができるそうです

興味ある方はぜひご覧ください!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務所のHPがリニューアル | トップ | イオンスチーマー購入 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカパー☆ (ライオネル・ウッチー)
2007-01-08 13:35:32
どっちにしろ加入してないから見れなかったです。
BSデジタルはチューナーがあるので出演する場合は告知願いますね。
返信する
予約完了です!! (エロドクターちゃわん)
2007-01-08 19:21:14
スカパーの番組表を見たら“#01”とありました。
シリーズで続くのでしょうか?
来週の再放送が待ちきれなかったので、
サイエンスチャンネルにアクセスして、
番組を見てしまいました(笑)
返信する
人工衛星 (菊元)
2007-01-08 20:30:52
う~ん、「ひまわり」と「きく」ぐらいしか知りませんでした。(;^_^A

番組、とても見たいです。受信できたら…(T_T)

レギュラー以外にも沢山の番組に出演されていると、大変ですね。

でも、頑張って!p(^^)q
返信する
人工衛星 (びっくりマンデー)
2007-01-09 13:40:20
天文関連で思い出しました。

天文ファンにお勧めのホームページがあります。

「つるちゃんのプラネタリウム」と言う名前で、いろんなシミュレーションが出来たり、面白いですよー。

残念ながら人工衛星は無かったかな。
返信する
なるほど。 (みのむし)
2007-01-09 19:28:24
ノンスクランブルのようなので安心しました。(笑)<765ch

既に外出する予定が入っていて、間違いなくタイムリーには観られないので、
録画を忘れないようにしておきますね。







返信する
見れない… (口笛)
2007-01-10 03:58:10
加入してないから無理みたいです。



でも再放送しなかったら告知の意味がないよねぇ(≧ω≦)
返信する
ダメだ・・ (上州の狼)
2007-01-13 00:56:57
チャンネルが契約外でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

須藤ゆみ出演情報」カテゴリの最新記事