ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

目印は、ラブホ●ル

2008年02月14日 | 日々の日記
※2007年11月20日(月)の日記より


さてその翌日、須田さんを含む競馬関係者 数人とお食事会。

場所は恵比寿の筑紫樓(つくしろう)。

筑紫樓(つくしろう)といえば、フカヒレが絶品の中華料理店で、
芸能人ご用達のお店としても有名である


そうそう、私は以前、ウィークエンドパドックの放送200回記念の時に来たことがあります。

魚介類が苦手な私に、

「それはきっと良いモノを食べてないからだ!
つくしろうのフカヒレならきっとおいしさがわかるはず」

と須田さんやスタッフに豪語され、連れてこられたのです。

もとい、「連れてきて頂いたのです」



そして、みんなに注目される中、私がフカヒレを一口食べ、モグモグモグ・・・・。


「どうだ?」



「・・・・ううぅぅーーん・・・確かに食べられなくはない・・かな


と眉をしかめる私を見て一同は、

こんなうまい高級フカヒレに対して、『食べられなくはない』だぁぁぁ~~~~?!


と、激怒。 いや、呆れ顔?


ああぁ・・・・ごめんなさい・・・

しかし、

「まぁぁぁ~~なんておいしいの!!こんなにおいしい物を食べたのは生まれて初めて!!

と目を輝かせていたのは、何を隠そう私の母でした。

(番組のドッキリ企画で、いきなり本番中にうちの母が乱入した日でして、
ちゃっかり食事会にも同席していたのです)

スタッフ達は、

「娘の反応はイマイチだったが、まぁお母様が喜んでくれたみたいだから、
まぁいいか・・・・」

と複雑な表情だったのを、今でもよく覚えています。




―――えーっと話は戻って。


その懐かしの筑紫樓で、再びお食事会。


今回は現地集合だったので、事前に地図で確認して向かったのですが、
どうにもこうにもたどり着かない。

参加者の一人である光文社の白井さんに電話し、場所の確認をしてみると、


「僕はもうすぐ着くところです。近くにラブホテルが見えませんか?
それが目印なんだけど・・・」

と。


え~ ラブホテルぅぅ?

と、きょろきょろ辺りを見回すが、それらしきビルはなし。


すると今度は、すでにお店に到着している須田さんから電話がかかってきた。

道に迷ってることを告げると、




「まずラブホテルを探せ」



と言われた・・・。



あの~・・・一体、どんなところにあるんですか、筑紫樓。

確か芸能人ご用達の、高級中華料理店ですよねぇ??



結局しばらく恵比寿の街をさまよって、お店にたどり着いた私。


ふとお店の周りを見渡すと、それはそれはたくさんのラブホテルがそびえ立っていて、
「うーん・・・なるほど」と納得してしまったのでした。




気になる女性を誘って行こうと思っている男性は、
誤解されないよう、お気をつけて。



---------------------------------------

1日1クリック↓してくれたら、嬉しいです!
人気blogランキング




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフデビューのきっかけ | トップ | 最新プリクラに挑戦 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目印 (口笛)
2008-02-14 08:14:41
ちょっとわかりづらい店とかを言われるより、ラブホの方が目立つからわかりやすい。



でもゆみちゃんの言うように、気になる人や好きな人を誘う場合は禁句だね(^^ゞ

特にホテル名を出しちゃいけない。
返信する
たしかにねぇ (てつじん)
2008-02-14 09:24:41
そんな感じの場所ですよね、恵比寿のあのあたりは。

ちなみに、自分が毎週のように通っている
すーぷかれーのお店の地図には
ココイチの所を曲がって、と書いてあります。

ココイチってカレー屋じゃん(笑)

ではでは。
返信する
Unknown (guts)
2008-02-14 18:15:07
ふかひれ・・・
ぽろぽろ解れると春雨にしか思えないんです・・・
私も。ふふふ

コラーゲンたっぷりですね
お肌の調子はGOODでしょうか??
返信する
板鼻 (無い金ゲール)
2008-02-15 11:05:58
ゆみさんこんにちわ。今日ゆみさんに2回もメッセージを読んで頂いた無い金ゲールです。
私は以前高崎の八幡中の近くに住んでいたのですがやはりそのアパートを説明するには『八幡のラブホ』を説明するのがペストです。でもやたら詳しいと旦那に勝手に焼きもちやかれます。
4月から10時2時でパートに出るのでだーい好きなsight9-11が聞けなくなってしまうのがすっごくすっごく残念です。聞ける限り、また有休の時は絶対絶対聞くので頑張ってくださいね。
返信する
あっ! (無い金ゲール)
2008-02-15 11:18:51
ゆみさん今東京に住んでいるんですよね。
ふかひれも良いですが、私が以前働いていた東京に8店舗くらいある『ざくろ』と言うお店もすっごくおいしい料亭です。行った事ありますか?
私は松屋と三越の間にある銀座店にいたのですがとにかくポン酢やゴマだれで食べるしゃぶしゃぶがおいしいです。TBS店や日本橋、京橋店もあるので是非行ってみてくださいね。
あとsight911で今週水曜紹介された安中市にある幸楽もとってもおいしいです。豚しゃぶを紹介したんですけどね。高崎の並榎?にある経大通りの稲荷橋信号を北に100メートルくらいにある『玉いち』も幸楽の娘夫婦が営んでいるのでお勧めです。
とんかつが大好きなのでゆみさんにも是非行っていただきたいです。月1くらいで行っているのでいつかゆみさんに会えると嬉しいです。ちなみに安中の幸楽に行った時ルー大柴さんと刈谷しゅんすけさんに会いました。昔は中村玉緒さんも来たそうですよ!
返信する
フカヒレ (上州の狼)
2008-02-16 00:56:13
あまり美味しいとは思えない・・。
分かりやすい味がいいな。
焼き饅頭みたいにね。

ミス焼き饅頭娘を改名して、ミセス焼き饅頭娘でオファーを貰ってください(笑)

ミス焼き饅頭娘の放送聞いてました。
 ↓
今日、噛んだ(笑)
そっちのミスの意味も入ってます。

お母さんの同席の話は面白いです。
栗原ユカさんの親みたいに優勝パレードに同席。
友達だから似てる親~?
返信する
返信 (須藤ゆみ)
2008-02-28 00:00:21
●口笛さん●

まして、ホテル名がサラっと口をついて出てきたら、さぁ大変(笑)


●てつじんさん●

スープカレー大好きです!
どこかお勧めありますか?


●gutsさん●

お肌は割と元気なんだけど・・・、
ウエストのお肉をどうにかせねば!
相変わらずgutsちゃんはスリムなのかな?



●無い金ゲールさん●

『ざくろ』は私も行ったことありますよ~!
しゃぶしゃぶの名店ですよね。自腹じゃなかなか行けませんが、仕事の上司などが何度か連れて行って下さいました。

(そうそう、「競馬の達人」という雑誌のゲーム企画で賞金10万円をGETした時も、そのお金でざくろのしゃぶしゃぶを食べました(笑))

私が普段しゃぶしゃぶを食べる時はもっぱらポン酢派なのですが、『ざくろ』のゴマダレはしつこくなく、しかもラー油とニンニクが入っててとてもおいしいので、ごまダレも気に入っています。

安中の辛楽は知らないので、チェックしてみますね!

あ、ちなみに私は4ヶ月くらい前に群馬に引っ越したんですよ~。

無い金ゲールさんは最近お名前を覚えたばかりなのに、4月から番組を聴けなくなってしまうなんて残念です、、、
祝日のときはぜひまた聴いてくださいね♪


●上州の狼さん●

ミセス焼きまんじゅう、目指します!
まずはいろんなお店を制覇せねば☆
先日のヤキマンサミットは普通にお客さんとして行った須藤です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事