ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

久しぶりの写真撮影

2005年07月06日 | 日々の日記
6月20日(月)の日記より

数日前、落ち込むことがあって、食欲がなくなり、体重が2キロ減った。
この1年間、ちーっとも減らなかった体重が、ちょっとした精神的ストレスで、あっという間にマイナス2キロ!私ってなんて単純なの・・・。
しかし、ズドーンと落ち込んでも、意外と立ち直りの早い私。(たった3日で元気復活)
せっかく痩せたんだから、これはカメラにおさめておかねば!ということで、すぐに湯浅さんに電話した。
湯浅さんといえば、綺麗なポートレート写真を撮ってくださる方で、本業はテレビやラジオの音声さん。(今まで撮っていただいた写真はこのHPの写真館のコーナーで見られます)

実は2年以上前から「また写真、撮りませんか?」と声をかけて下さっていたのだけど、
「ちょ、ちょっと太っちゃったんで・・痩せたらまたお願いします」と断った。
しかしまた数ヶ月経つと「そろそろ秋で涼しくなってきたので、撮影はどうですか?」と誘ってくれる。
「それが・・・最近、あんまり服を買ってないので、かわいい服を買ったら、お願いします。」と断る私。

そのまた数ヶ月後
「あたたかくなってきたので、そろそろどうですか?」
「うーん・・・でももう写真なんて撮って頂ける年齢でもなくなってきたし・・・」

などとグチグチ理由を並べては、断り続けてきたのだ。(というか延期し続けてきた?)

が。
ここにきて、痩せた!!!
・・・といってもたかが2キロだけど(笑)、でもその2キロがなかなか落ちなかった私としては「これが最後のチャンスかもしれない!」と思い、すぐ湯浅さんに電話したのだった。

ということでこの日、約2年ぶりにポートレート撮影を行った。
来年の宣材写真(事務所のパンフレットに載せるプロフィール写真)もそろそろ撮りなおさねばと思っていたので、グッドタイミングだった。
え、出来上がり?
そのうち、湯浅さんのHPでお披露目されることでしょう。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスナーに見捨てられたパー... | トップ | クィーンのミュージカル「ウ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なお写真! (ライオネル・ウッチー)
2005-07-06 05:53:58
腕がいいのかモデルがいいのか美しく

写ってますね。やっぱモデルがいいって

事でよね。2キロやせたのは良いですが、



お体お大事に!



今日は



返信する
いいじゃなぁい (口笛)
2005-07-06 08:32:37
なんか通販雑誌のモデルさんみたい。

その帽子はおいくら?な~んて

でも落ち込む事があってもたちなおりが早いってのはいい事です。

俺なんか落ち込んだらしばらく立ち直れないし、体重増加するだけ(T_T)



それにゆみちゃんも含め、女性は体重気にしすぎだと思うけど。

見る人によっては嫌味っぽいかも(苦笑)
返信する
クーール! (びっくりマンデー)
2005-07-06 13:58:19
いいですねえー 

新しく写真撮ったんですね。

で、写真集は出ますか?
返信する
Unknown (上州の狼)
2005-07-06 16:20:35
やせたの?

肩が小さくなった?(笑)
返信する
流石。 (みのむし)
2005-07-06 23:31:23
構図が良いですねぇ・・・(しみじみ)



勿論、モデルも素晴らしいんですけど、

奥行きと動きがあって、姫さまの表情が

ちゃんと生きてます。



・・・こういう写真を撮らないと(汗)

まだまだです。(苦笑)



返信する
流石。 (みのむし)
2005-07-06 23:36:16
湯浅さんの”作品”は、どれをとっても

構図が素晴らしいですねぇ。



姫さまの一番良い表情が生きてくるような

”一瞬”を逃さないし、背景を意図的に

ぼかしてモデル(姫さま)を引き立たせる

効果が生きていますし・・・



こういう写真が撮れないと駄目ですよね(汗)

・・・頑張ります(笑)

返信する
あらら・・・ (みのむし)
2005-07-06 23:42:39
二重投稿になっていますね・・・

カキコしているときにエラーになったので

もう一度書き直したら両方とも反映されて

しまいました。ごめんなさい。
返信する
ねぇ。 (岸です。)
2005-07-07 20:31:44
これが「最後のチャンス」かも、

ってどういうことなんですか?!(笑
返信する
Unknown (いけだめだか)
2005-07-08 00:18:21
すごく久しぶりなのですが、すごく爽やかにきれいに写っていて、写真を見る限りではすごく元気そうですね。

これからも、また素敵な写真をどしどしお見せ下さいませ。
返信する
写真 (あっくん)
2005-07-09 01:12:39
初投稿です。

今日CLUB AIRで写真とらせてもらっちゃいました^^;ありがとうございました。

湯浅さんのような素晴らしい写真とはいかないけど、心に残る写真を残せました。

また遊びに行きますね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事