ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

美容師&ベビスタ

2006年02月07日 | 日々の日記
11月19日は原宿でザ・ベイビースターズのライブ。
その前に、いつもの美容院で、パーマかけなおし。
例の美容師さん、M宮さんを指名した。(11月16日の日記参照)
「お正月に、新選組の続編がありますよねー」
「そうそう、今度は土方歳三版なんですよねー!」
などと、またもや新選組話で盛り上がる私達。

「今日はこのあと、ライブ行くんです」と言うと、「なんのライブですか」と聞かれたけど、きっとベビスタを知らないだろうと思い、「知り合いのライブなんです・・・」と適当に答えた。嘘じゃないしね。
「バンドですかー?なんか有名な曲とかあります?」
「んー…、一番有名なのは、ワンピースの主題歌かなぁ。ヒカリヘっていう・・・」

すると、M宮さん、
「ええええーーーっ!ヒカリヘっすか!おれ、よくカラオケで歌いますよ!!」

で、ベビスタについての話題あれこれ。
よくよく聞けば、彼はマンガ&アニメ「ワンピース」の大ファンなのだそうな。
そういえばFMぐんま 高橋和実さんに薦められ、ワンピースを読み始めたばかりの私。(まだ3巻だけど)
ということで、新選組の次は今度はワンピースの話で盛り上がる私たち。



ーー・・実はこの美容院、うちの自宅から4駅はなれてる場所だし、カラーのリタッチ代が高いので(7000円以上!高崎の某美容院なら2500円)、最寄り駅の美容院にチェンジしようかと思っていたのだけど、M宮さんのような、新選組・ベビスタ・ワンピースなどで一緒に盛り上がってくれる美容師さんて、そうはいないだろうな・・・。
うーん・・・困った。


夜は、アナ学時代の友達、ヒロミと一緒にベビスタのライブへ。
日頃からバンド好きで、音楽にも詳しいヒロミが、「ベビスタは、演奏もうまいね」と誉めてくれたので、自分のことのように嬉しかった。
久々のワンマンライブで、しかも今回はメンバーがリスペクトする人の歌をカバーするという企画だったので、新鮮でとても楽しかったのだけど、MCが極端に少なかった~~。
特に、いつもはグイグイ トークを引っ張るトマルさんが、一言しか喋らず、なんとなく消化不良。
ライブ終了後、楽屋挨拶させていただいたときに、「トマルさん、今日は口数少なかったですね」と言うと、「まぁ~こういうときもあってもいいかなって」とおっしゃっていたけど、うーん・・・
ベビスタはせっかく4人全員トーク上手なのだから、もっともっとMC時間も設ければいいのに・・・。

もちろん歌も聞きたいけど。

と、ちょっともどかしいライブでした。
ONE PIECE BEST ALBUM ワンピース 主題歌集2 Piece.(初回限定盤)
TVサントラ, ザ・ベイビースターズ, BON-BON BLANCO, 晴晴゛, Ruppina, ZZ, shela
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


ベビスタ
ザ・ベイビースターズ
KRE

このアイテムの詳細を見る
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MC上手 | トップ | 映画『イン・ハー・シューズ』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん… (菊元)
2006-02-20 07:10:55
美容師さんとは話がツナガリズムかな。(^-^)

それと楽屋に行けるだけでもすごい!!

MCは次の機会には良かったですか?
返信する
 (岸です。)
2006-02-20 13:11:19
もろもろ込みで

7000円でいんじゃないすか!笑





最悪の場合

うちのカラーモデルやってくれれば

500円でいいっすよ!笑



いわゆる、

練習台だけど

普段は普通に入客してるし

代金はレッスン受講側が

もつので

実質ただです。



TMつきで。
返信する
自分も (口笛)
2006-02-20 15:48:51
美容師さんとツナガリズムできそうです(^^)v



ベビスタ話は少し微妙だけど、漫画アニメときて【ワンピース】ときたら任しておくんなはれ!!

たぶんすべての場面とセリフを言えると豪語する位自信あり( ̄^ ̄)エッヘン



昔友人からロリコン伯爵とよばれてましたからっ!!

えばれないし関係ないか…
返信する
ワンピース (上州の狼)
2006-02-20 20:19:52
オレはゾロが好きです。

そして、FM群馬の海賊王を狙ってます。

今どこにいるか?

イーストブルーじゃないです。

人生の荒波にもまれてます(笑)



>ゆみさん

4巻以降も早く読んでね。
返信する
ぼったくり? (上州の狼)
2006-02-20 20:23:00
美容院は高くて大変ですね。

値段が高いから、群馬で経済の活性に協力しましょう。



カリスマ美容師じゃなくて、イカサマ美容師

かもしれません(笑)



岸さんに頼んでしまえ~

返信する
焼きたてっジャぱん!! (ノア)
2006-02-20 20:52:48
の 前の主題歌は何をかくそぅ

ベビスタの「MONDAY」・・・そんな曲ねーし笑

「SUNDAY」って曲っぽいですよーっ♪

今だにカラオケの十\八番で何人か女の子を

口説こうとしたりはしてないですよーっ爆

ワンピースの曲もイイ曲ですよねーっ♪

まぁ聴いた事一度も無いんですけどねーっ(をぃっ)

でも 大好きですよーっ!!ベビスタ

やっぱ基本はしお味ですよねっ♪

やきそば味もまいうーな感じで捨てがたいけど

そぃでもやっぱとんこつがぁ・・・

あっ みんなの視線が痛いので

この辺で失礼致しますっm(__)m

でもぉ でも 僕が言いたいのはぁ

ベビスタがベビスターラーメン食べたら

面白い(言葉的に)かなぁーって思っただけ

ですよーっ(・・;)

あっ 今度サックスでベビスタの「SUNDAY」

がんばってみますっ♪それで女の子

口説いてみよーっと(エロいっ!!笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事