ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

値切ってみます!

2007年12月11日 | 日々の日記
ほんっと、パソコンの調子が悪いんですよ・・・・。


すぐフリーズすることは前回のブログで書いたけど、
その他にどんな症状があるかというと、
インターネット上でひらがなが入力できないんです。

※普段私はローマ字でひらがなを入力してますが、
そのローマ字機能が麻痺していて、アルファベットしか入力できない。

これがどう不便かと言うと、例えばネットショッピングする時に、
住所や氏名を入力する欄に、記入できない!
仕方なく、ワードで入力してから、それをコピーペースト。

あと、皆さんが書き込んでくれたブログコメントへレスをつける時も、
本来ネット上からレスがつけられたら楽なのに、
いちいちワードで文章を書いてから、コピーしてUP、コピーしてUP。
(実は3ヶ月くらい前からこの状態でやってました)

しんど~~~~い。



ーーーそんなわけでレスが滞ってますが、
いよいよ明日、新しいパソコンを買う予定です!!

さすがに毎回パソコンのご機嫌取りをしていては、仕事にならないわ・・。


そういえば先週、『site9-11』で、「高い買い物をする際、値切る?」というテーマでメッセージを募集しましたが、かくいう私は値切りが苦手な人間。
「値切るの得意だよ!」というリスナーさんもたくさんいて、とても参考になりました。

明日 私は14万8千円のノートパソコンを購入予定なのですが・・・、

さぁ果たして値切れるかしら?


----------------------------------

1日1クリック↓してくれたら、嬉しいです!
人気blogランキング
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんだけイオン! | トップ | パソコンの近況 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや! (海を求めて。)
2007-12-11 23:38:58
 頑張って更新真っ最中でしょうか。
 パソコンは車以上に「性能」がモノをいいますから、しっかり学習していってくらはい。CPU、HDD、メモリ etc.…と。
 
 健闘を祈ります!
 今週の放送を聴く楽しみが一つ…。
返信する
結果は? (犬まっしぐら)
2007-12-13 00:53:24
2週続けての「値切り」トークとお便り、面白かったですよー。

それで、パソコンは値切りに成功しましたか?!

14万8千円って定価ですか?

それとも店頭価格?

店頭価格だとしたら、あまり大きな値下げは期待できないかもしれないですねー。
返信する
リニューアル (上州の狼)
2007-12-13 22:43:34
サンタが可愛いね~!
返信する
ゆみちゃん (口笛)
2007-12-14 07:17:52
値切りの依頼がきませんでしたけど?

次は是非お呼びください(^^)v



で、結局値切れたのかな?

放送で言ってた『値引き額これだけ?』顔はしないようにね。

それに最後はありがトゥ~だよ。
返信する
はじめまして。 (ミルク姫)
2007-12-15 20:30:49
私は先月パソコン初購入致しました。
が・・・値切りが大の苦手、損しているのは分かっているけど値切れません。

定価で買いました。

上手に値切れたかな・・・?


返信する
Unknown (ザスパっこ)
2007-12-16 17:34:14
僕は、来年早々、車を買え換える予定です。
どれだけ値切れるか?
自分の腕の見せ所ですけどね。
返信する
チョコレート好きなけいです (けい)
2007-12-20 10:14:29
名刺交換ありがとうございました。もっと色々な人とゆっくり話したかったです。けど、楽しいイベントでしたね。
返信する
返信 (須藤ゆみ)
2008-01-16 23:02:51
皆さんへ

えーっと、定価はわかりませんが、店頭価格が14万8千円でして、確かそれを14万ぴったりにしてもらったような・・・

でも今回はちゃんと「(値引いてくれて)ありがとうございます」とお礼を言いましたよ~

あと、DVD-Rを5枚おまけでつけてくれました。


●けいさん

こちらこそ先日はどうもありがとうございました!
けいさんのブログ、更新率が高くて素晴らしいですね!!写真も多いし。
勉強になりました!!
返信する
またも (かんちゃん)
2008-01-27 10:56:18
またも同じところで須藤さんと遭遇。忘れかけていたころに。

今度は何人かの女性と話しながらのところを。

でも、前もそうだけれど気がつくのが遅すぎなんだなあ。自転車のスピードとずれがあって、3メートル先ぐらいになってようやく気がつくというなんともはやもったいない話。

自転車を止めかけたのだけれどバツが悪くなってそのままいってしまいました。すまんです、須藤さん(別になんとも思ってはいないでしょうが)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事