ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

あぁ 愛しの焼きまんじゅう

2008年01月11日 | 日々の日記
わっ、わっ、わっ。


たった今、Yahooのトップページに・・・




群馬県伊勢崎市の上州焼き饅祭の写真と記事がぁぁぁぁぁ。


感動、感激★


蘇る5年前の記憶・・・・。




須田さん、高橋さん、見てますかーーー?!

私たちが5年前に取材したあの焼きマン祭が、

今や全国区のニュースになってますよーーーーー!!!


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休みの宿題 | トップ | ハンドクリームおたく »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月に (ゆめのたびびと)
2008-01-12 12:17:09
12月に仕事で高崎に行ったときに初めて
焼きまんを食べましたが私は旨かったです。

でも他の人におみやで買っていったら
びみょーとか言われてしまいましたが
とりあえず、また、3月にまた高崎に行くので
また食って行くつもりですよ。

でもかつて「焼きまんの女王」と言われていた
時代が懐かしいですね、ゆみさん。
返信する
これが焼きまんじゅうですか (懐かしのリスナーより)
2008-01-13 01:41:16
懐かしいですね。
特番、覚えています。
確か、ラジオたんぱの男性アナウンサーの壮大なナレーションから番組が始まったような。
ああいう遊び心のあるラジオたんぱ、好きです。
返信する
懐かしい・・・ (スエオカ)
2008-01-13 10:01:52
焼き饅頭だ~
よく群馬のお土産に買って帰りました!!

群馬は今寒いですか??
体に気をつけてくださいね ゆみさん♪
返信する
地元 (ライオネル・ウッチー)
2008-01-13 18:13:48
地元なのに1回しか見たことないです(^_^;)
大きいの食べたのですが美味しかったです。
これはもっと全国に知られて欲しいですね。
返信する
あぁ 懐かしの焼き饅頭 (ノア)
2008-01-13 19:32:35
しばらく食べてないなぁ



でも 群馬出身の人と普段の生活の中で

出会うと 必ず焼き饅頭の話しが出てきて

なんか 盛り上がってたりしますよ?



って 他にも高崎と前橋の地元トーク?普通に盛り上がってたり

しちゃってます



茨城県民なのに。。。





あっ そうそう焼き饅頭で思い出すのは

自分が初めて群馬行った

ゆみさんのFMぐんまデビュー日の事かな



あん時 ゆみさんに

「焼き饅頭でも食べて帰って」って言われた

は いいものの えっ 焼き饅頭って何?

とか 思いながら 焼き饅頭を探し回ったけど

見つからず でも帰り間際に駅のお土産コーナーで

見つけて買って帰り 家で焼いて食べたっていう



焼き饅頭は群馬で食べるから意味があんじゃないのかなあ

なーんて思いながらの初焼き饅頭でしたね



って コメントしてたら なんか焼き饅頭

が食べたくなってきたかも。。。



近いうち また 第2の故郷 群馬 帰ろかな(^_^;)
返信する
スエオカさ~ん! (アンタレス。)
2008-01-14 02:30:09
群馬に戻っておいでぇ~!
「焼き饅頭」と「とり飯」を用意して待ってるよ~!♪

なんなら「おっ切り込み」うどんも付けようか?(笑)
返信する
焼き饅頭食べたい… (高崎のまこと)
2008-01-14 21:29:41
群馬といえば焼き饅頭、かな。

たまには食べたい…。



伊勢崎方面の餡こ入り焼き饅頭も個人的には大好きです。

人によっては邪道扱いされるけど…
返信する
おぉ! (きしです!)
2008-01-14 22:34:27
スエオカさんじゃん!(^○^)











ブルーがりーベリーですね!









いまは、何をなさっていらっしゃるのでしょー?(^^)ρ(^^)ノ
返信する
全国区? (高橋)
2008-01-15 10:50:01
> 今や全国区のニュースになってますよーーーーー!!!
って、違いますから!
高崎経済新聞の記事ですんで。
あくまでも群馬県内のローカルニュース。

焼きまん特番の同録なくしちゃったんですよねぇ。
返信する
おおー焼きまんだー (競馬若)
2008-01-15 16:50:47
懐かしいー^^
やりましたね、焼きまんを紹介する番組。
須田さんは微妙なリアクションで、ゆみさんは、郷土の名産品を紹介するのに、盛り上がっていたっけな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事