ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

ベガスその2 グランドキャニオン編

2007年05月07日 | ラスベガス
ようやくグランドキャニオンに到着。



「・・・・・・・・・・っ!!」

↑※言葉を失う私。






写真やテレビ番組では何度も見たことがあったけど、
『本物』は、想像を絶する壮大な空間。

「あれ、こんなもん?」とガッカリするような観光地も少なくないけど(笑)、
グランドキャニオンは想像以上でした。
さすが
『地球を代表する観光スポット』

と言われてるだけありますね。



こういう風景を目の前にすると、「自然ってすごい」なんてレベルではなく、
「地球って・・・いや、この世ってすごいな・・」と、
普段と全然違う規模での感動を味わえます!
なんだか日々の悩みがちっぽけに思えてくるんだよね。



ラスベガスは人間が作り上げた都市。

グランドキャニオンは数億年という月日が作り上げた大自然。

この真逆の2つの空間が、近い場所にあるという点がまた面白いなぁ。





深さ1キロ以上
もあるので、下を覗くとゾクっと身震いが。
このように柵がある展望台もあるけど、なかにはまったく柵のない場所もあります。

『どこで見ようが、個人の自由。でも万が一落ちても責任はとらねーよ』

というスタンスらしい。
アメリカらしいね~。


ちなみに、グランドキャニオンで谷へ落ちて死亡した場合、
事故か自殺か他殺か検証が難しいので、生命保険が100%おりるそうな。


「旦那や奥さんが憎たらしい場合は、
グランドキャニオンに一緒に来て相手の背中を押せば、
保険金が確実に手に入りますよ」


と、ガイドさんがブラックジョークを言ってました。・・・こわ。


グランドキャニオンは、日の出と日没の時間が特に人気。
私は日没鑑賞ツアーに参加したので、
だんだん夕焼けに染まっていく渓谷をゆっくり楽しむ事ができました。
昼間の明るい雰囲気とは、まるで違う景色でしょ。







-------------------------------
1日1クリック↓してくれたら、更新のモチベーションがあがります!
人気blogランキング


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスベガスその1 | トップ | ベガスその3 グランドキャ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (口笛)
2007-05-07 07:40:27
自然がつくりだしたものと、人工的なもののコラボは成立するのか?

ん~見てないからなんとも…



それにしても画像は綺麗なんだけど、豆知識ブラックジョークに笑えない…

グランドキャニオンに行こうと言われたら気を付けなきゃ。



あっ、行く相手がいないや(^^ゞ
返信する
ポニー キャニオン? (☆DONA☆)
2007-05-07 12:08:27
・・・


グランドキャニオンかぁ 略してグラキャニ

バンジージャンプやってみたいって
思うのは自分だけかなぁ?

って 実際に行った事ないから いくらでも
言えるんだろうけど。。。
グラキャニは自分の中で世界三大。。。五大?
七大領域なんで マジ 行ってみたいです。

ちなみに 他の領域は ガンジス川とぉ

パラオとベルギーにある ラピュタの素とぉ

ギリシャetcかな(^_^;)

自然と機械の共存する場所

矛盾な場所なようであって 矛盾な場所ゆえに

どちらの 力も必要な場所
真逆だからこそ バランスが保たれてるって
感じで 素敵な夫婦じゃないですかぁー?

って なんか違う気もするけどぉ

基本は宇宙の法則と同じですよね?

月とすっぽん。。。
月と太陽の関係とねっ♪(^^ゞ☆
返信する
Unknown (ロックの髪)
2007-05-13 14:47:12
今までいつも見てるだけでしたが、この壮大な写真を見て初めて書き込んでしまいました。


なんて雄大なんでしょう。
私も行ってみたいです。グランドキャニオン。

小型飛行機はずいぶん揺れたり、墜落事故も多いと聞きますが、無事でよかったです。
バスで行くツアーもあるそうですが、やっぱり飛行機の方がいいでしょうかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラスベガス」カテゴリの最新記事