ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

壮絶なゴルフデビューその2

2008年08月16日 | ゴルフ初心者
この日のスコアカードがこちら↑。

まずは前半。


すごいでしょう。


ありえないでしょう。


4ホール目なんて19打ですよ。


そして前半のラスト3ホールは、18、18、18。
なんだこりゃぁ!!!

しかも前半の合計スコアが126って・・・あんた。

・・・ヒドイにも程があるでしょ・・・

トータル126でも誉められたスコアじゃないのに。


――と、ゴルフ歴1年以上経った今ならツッこめますが、
この日の私は『このスコアがひどいことすらわからない』ド初心者だったのです。

第一、他の2人のスコアを記録してないし(笑)。

そもそも他人のスコアを記録することを知らなかったし、
知っててもたぶん記録する余裕はなかったでしょう(笑)。



おまけに、パットもド下手で、打つたびに須田さんに

「強い強い!!」

「――いや、それは弱すぎるって!!」

と怒鳴られまくり。

もう泣きたい気分で、ひたすら走ってました

もちろん須田さんも梨絵ちゃんも、いろいろアドバイスをくれるんだけど、
やっぱり基本がなってないから、なかなか思うように変化せず・・・。



↑笑顔の梨絵ちゃん、覇気のない私・・・。


そうしてずーっと2ケタのスコアが続く中、後半15ホールで「」を記録。
ちょびっとだけ、当たるようになってきたのです。

距離は全然飛ばないけど、もともと私のボールはまっすぐ飛ぶので(唯一の救い)やっとカートに乗れる回数も増え、後半ラスト4ホールは、8、8、10、10。

ようやく「普通に下手な人」レベルになってきたところで、ラウンド終了。



さて。

気になるスコアですが・・・・・・。



まず一の位は・・・・・・・・「0」。




続いて、十の位は・・・・・・・



「3」。





さぁそして百の位は・・・・・・・・






「2」でしたーーーーーーーーーーー!




私のゴルフデビュー戦は230!!

どっひゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。





この数字を見て、
あんまり可愛そう過ぎるからと、須田さんがゴルフ代をおごってくださり、
あんまり可愛そう過ぎるからと、梨絵ちゃんが夕飯代をおごってくれたのですが・・・


実は私、たいして落ち込んでいなかったんです


「230」という数字がどれだけヒドイのかも、理解できてなかったんですよね。
誰だってみんな初めての時はこんなもんなんだろーな、と思っていて


ところが後日、友達や上司にスコアを報告すると、みんながみんな、目を見開いてビックリするのです。

「に、230?!?!よくそこまでちゃんと数えたね~~~」とか、

「170とか180叩いたって人はたまにいるけど、230っていう数字は初めて聞いた・・・・・」と妙に感心されたり(笑)、

「でもボウリングだったら、ハイスコアだよね」と励ましにならない励ましを言ってくれたり。


そういった周りの人たちの反応を見てるうちに、

『そーか、この数字はなかなか出せるものではないのね』

と気付き、今となっては自慢となっています(笑)。


あぁ、どうか この数字を上回る人が現れませんように。



さてその半年後、私はこの壮絶なゴルフデビューにも懲りず、
自分でもびっくりするほどゴルフにハマってしまうのであります・・・。


続く。


-------------------------------------

1日1クリック↓してくれたら、嬉しいです!
人気blogランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイテク機器 | トップ | 壮絶なゴルフデビューその1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けました (三木ゴルフ)
2008-08-17 15:03:04
私が初めてコースに行った時、スコアは194でした。
かなり友達に大爆笑されたものです。
恥ずかしくて、あまり人に言えずにいましたが、上には上(?)がいらっしゃるようで、一安心しました(笑)。
そんな私も今では月に1回ラウンドしていて、平均スコアは105~110くらいです。
ゆみちゃんもきっとすぐですよ。懲りないで続けてくださいね。
あ、凝りてないんでしたっけ(笑)。

返信する
凄すぎる… (口笛)
2008-08-17 15:17:14
放送で聴いた時ビックリしたもん

俺の周りでも170くらいが最高だから、ゆみちゃんは神の領域だよ
返信する
やっとすっきり (元エナジスタリスナー)
2008-08-18 00:08:27
なるほどなるほど。

エナジスタで「初めて行ったゴルフで230叩いた」という話は2回くらい耳にしましたが、何がどうなってそんな大叩きしたのか(笑)、実はとても気になってたんですよねえ。
なるほど。そういういきさつがあったんですね。
コースに行くのがちょっとだけ早すぎたのかもしれませんね。

しかし、それだけ大変なデビュー戦だったにも関わらず、その後ゴルフにはまったというのが凄いですね。
今となっては須田さんという方に感謝ですか?

その後のスコアもぜひ公表してくださいね。

ちなみに僕はまだゴルフをしたことがありませんが、しつこくコンペに誘われているので、きっと近い将来デビューすることでしょう。
その時は須藤さんのスコアを更新しないよう気をつけますね。


返信する
今年も12月の1週目が楽しみ(笑) (藤沢雄二)
2008-08-20 01:07:04
ゆみちゃんの名前を一躍有名にした“スティンガ1号事件”といい、このゴルフのスコアといい、ゆみちゃんは12月の1週目に伝説を作るんですね(笑)
ということは今年も12月の1週目に何か起こすのでしょうか?楽しみにしています(笑)
返信する
返信 (須藤ゆみ)
2008-08-20 02:35:51
●三木ゴルフさん

デビュー戦が194だったのが、今では105の時もあるんですかー
素晴らしい上達ぶりですね!!
私のベストスコアは確か126くらいです。


●口笛さん

ではこれからは女神さまと呼ぶように(笑)。


●元エナジスタリスナー
はい、須田さんには感謝、感謝です。
一生続けられる趣味を教えてくれたんですものね。

ゴルフデビューした暁には、スコアをぜひ報告してくださいね♪


●藤沢雄二さん
あ~~
そういえば、阪神3歳牝馬ステークスも12月1週目でしたね・・このレース名も懐かしい!
今年の12月、珍騒動を起こさぬよう、気をつけます・・・。

スティンガーで思い出しましたが、藤沢雄二さんのハンドルネームは、確か藤沢厩舎からとってるんですよね~?


返信する
?×3 (いなかっぺ大賞)
2008-08-26 21:45:52
Q1.須藤の藤はなぜ途中なの?
Q2.3番ホールのダボは1オン4パット?
Q3.スコアカードは記念にとってある?

コメント投稿がワンテンポ遅れた参加ですが、みょうに気になったもので・・・。
返信する
返信その2 (須藤ゆみ)
2008-09-10 20:46:09
●いなかっぺ大賞さん

どれもナイスツッコミというか、鋭い質問ですね!!!
ではお答えしましょう!!

Q1.須藤の藤はなぜ途中なの?

A:確か、カートに乗って2ホール目に移動中に、『みんなのスコアを紙に記録する』ということを知り、とりあえず数字を書いたものの、名前を書き終わる前に次のホールへ到着してしまい、更にその後はもう書く余裕がなかった、・・・・・・といういきさつです、ハイ。

Q2.3番ホールのダボは1オン4パット?

それが・・・パット数を記録しなかったせいで、はっきりは覚えていなかったんですけど、まっすぐは飛ぶので、コースが短い分、確かすぐグリーンに乗り、そこから時間がかかったので、たぶんお察しの通り、1オン4パットだと思います。
ちなみにわたくし、後日、7パットしたことあります。ホッホッホ。


Q3.スコアカードは記念にとってある?

もちろんです!すべて取ってあります!
特にデビュー戦のこの日のスコアは、一生の宝物ですね(笑)

返信する
スッキリ!!! (いなかっぺ大賞)
2008-09-10 21:22:48
お答えありがとうございま~す。。。
今夜からグッスリ熟睡できそうです(笑)

ゆみちゃんのゴルフ伝説たのしみです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ初心者」カテゴリの最新記事