ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

ハイスクール・ミュージカル

2009年02月12日 | 映画・ドラマの感想
おはようございまーす。




昨日は、予感的中!

映画館はもんのすごい混雑ぶりでした。

しかも私、わざわざ混みそうな場所へ行っちゃったんですよねぇ・・。

さいたま市に住んでいる妹ケイコのところへ、両親が遊びに行くというので、
私が運転して連れて行ったんです。

で、私は「じゃぁ映画は埼玉(さいたま新都心のコクーンの中にあるMOVIXさいたま)で見ればいいや」と。




ところがこれが失敗。

高崎より人口の多い場所へ行っちゃって、しかもレディースデー+祝日でしょ。
混んでるだろうなとは思ったものの、まさかここまでとは!




携帯電話から事前に席を予約しておいたから安心してたのに、
いざ映画館へ行ったら、チケットに引き換えるコーナーが大行列で!!

上映時間に間に合わず、最初の10分が見られませんでした・・・。/face_gaan/}



見た映画は「ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー」。

上映後にトイレに行ったら、他のお客さんの会話が耳に入りました。


「どの曲が一番好きだった~?」

「ラストの大合唱と・・・あ!一番最初の曲も大好き!」

「あー、私も!」


だって。


聴けなかったよ、それ・・・・・。



本当はもう1本続けて見たかったんだけど、(「マンマ・ミーア」か「ベンジャミン・バトン」)午前中の時点で、夕方の回まで満席、あるいは前方の席しか空いてない状態。

不況の波はいずこに?!

・・・と一瞬思ったけど、不況だからこそレディースデー(1000円)が人気ということなのかしら



『ハイスクール・ミュージカル』はめっちゃ格好よくて、可愛くて、楽しくて!!
ミュージカル好きな私には、最高でした。 

映画『ヘア・スプレー』でザック・エフロンにキュンと来ていたけど、
こっちの映画でのザックのほうが、何倍もカッコイイですvv


さっそくドラマ版を借りてこようと思いまーす。



ハイスクール・ミュージカル [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る



ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る




--------------------------------

1日1クリック↓してくださると、ランキングに1票入ります!
人気blogランキング
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディースデー | トップ | 春一番注意報 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^^)Y~☆Y(^^ ) (おさかなふくちゃん)
2009-02-12 10:01:06

☆…

おはようございます(^^)v


ハイスクール・ミュージック

とっても憧れちゃう映画☆

絶対に見に行こうと思ってます…☆

旭山動物園も観たいなぁ☆

観たいのがいっぱいで迷っちゃいます(^^)☆

返信する
混んでました… (口笛)
2009-02-12 10:30:42
MOVIX伊勢崎も混雑してて、うちらは断念しました

ハイスクール・ミュージカルはマンマ・ミーアをぬいたとか言ってたな。
返信する
すごい! (まえばしのミルクティー)
2009-02-12 10:48:20
ミュージカル映画 わたしも好きです。
それにしてもオープニングの10分、観られないなんて、かなしい~
エンドロールもきっちりおわってから、席を立つわたし。

埼玉も水曜がレディースデーなんですね!

ヨガの日と同じ曜日だから、利用できない~
返信する
知ってる風景 (しろくま)
2009-02-12 11:30:39
僕は映画を映画館に観に行ったことがないんですが、迫力があるんでしょうね。
さいたま新都心のコクーンに行った事があるんですが、駅のすぐそばで利用しやすいですね。(電車が通過しまくるけど…)
何であの辺にジョンレノンの記念館?があるんだろう…
返信する
そりゃあ混むって… (藤沢雄二)
2009-02-12 11:55:05
あらら、昨日のさいたま新都心は、さいたまスーパーアリーナでCOLDPLAYのライブがあったから余計にあの辺界隈はごった返してますよ。
それにしても最近は映画を見てないから今度、何か見に行ってこないと。
返信する
あちゃ~ (やまちん)
2009-02-12 13:47:45
須藤サン!!
最初の10分見逃すとは・・・トホホですね。

スッゴク損した気になりませんか?ドンマイ

私も映画見に行きたいなぁ~来週は時間があったら見に行くかなぁ~
返信する
たいへ~ん!! (めがね男子みやちゃん)
2009-02-12 18:14:48
「ゆみなり日記」ブログランキングが24位だー
先週は13位まで行ってたのにさ。なんとかせんといかん!!お~い、皆さ~ん!!
返信する
最初の10分 (上州の狼)
2009-02-13 00:53:03
情景描写=心理状態。
小説とか映画もこの法則?
最初と最期のシーンって意外に関係してるよね~?

どう?
損した気分に気がつきましたか?

眠れなくなったらゴメンなさい(笑)

>まえばしのミルクティーさん
私も学生時代はワンダーフォーゲル部でした。
返信する
13日の… (海を求めて。)
2009-02-13 07:47:53
 おはようございま~す!
向こう1週間、めまぐるしい天気となりそうですね。
返信する
返信 (須藤ゆみ)
2009-02-13 09:04:32
●おさかなふくちゃんさん

ふくちゃんさんは、確か「マンマ・ミーア」をもうご覧になったんですよね?
いいな~~私も早く見たいですvv
ふくちゃんさんならきっと「ハイスクールミュージカル」も楽しめると思いますよ♪


●前橋のミルクティーさん
ウォーキングだけでなく、ヨガもやっていらっしゃるんですか!
偉い~~。
だからスリムなんですね。私もそろそろまた体を動かさなければ・・・。


●しろくまさん

そうそう、駅降りてすぐのショッピングセンターだからとっても便利ですよね。
大きい本屋さんもあるし。

●藤沢雄一さん

あ~~~~~~~コールドプレイ!!
あの混雑ぶりは、だ~~か~~ら~~~かぁ~~~~~~~。
ライブ前に映画でも、と思った人が多かったのかもしれないですね。
今さらですが、納得。

それにしても、グラミー受賞直後に来日公演だから、さぞ盛り上がったんでしょうねぇ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・ドラマの感想」カテゴリの最新記事