ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

捨てられないと言いつつも。

2007年08月02日 | 日々の日記
前回のブログで言い忘れたことがありました。


「はぁ?!」とツッコまれることを覚悟したうえで書きますが・・・




私、


「ムーミン」も「赤毛のアン」も、




アニメを一度も見た事がないんです






だから実は、スナフキンが何者なのかもよくわかってません。


男?だよね・・・・?





※「赤毛のアン」は、小説と実写映画は見ました。大好きです。


-------------------------
1日1クリック↓してくれたら、更新のモチベーションがあがります!
人気blogランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てられない物 | トップ | さわやかゴルフ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。 (アンタレス)
2007-08-02 03:44:36
それでも、・・・いいと思います。
返信する
そもそも (てつじん)
2007-08-02 09:18:38
赤毛のアンの原作が「本」であって、原作がアニメじゃないことは理解してますよね???

そ、それは大丈夫だと思うけど...ちょっと不安(笑)

ムーミンは一般的なアニメですが、アニメの赤毛のアンを見ている人は少ないんじゃないかなぁ....。
そういえば、最近マンガ原作のドラマが多すぎて....おまけに原作越えてるドラマが全くなくて(苦笑)

ではでは。
返信する
スナフキン (みのむし)
2007-08-02 09:32:43
ムーミンといえば、女優のミムラさんのエピソードは有名ですね!!

なんと、8月9日は「ムーミンの日」だそうですよ!(笑)
http://www.moomin.co.jp/index.html <ムーミン公式サイト

大丈夫です、ゆみさん。
ツッコミはしませんよ!!(笑)
返信する
Unknown (☆DONA☆)
2007-08-03 17:05:10
スナフキンなくして ムーミンは語れない・・・

ディズニーでいえば プーさんかスティッチ
な感じぃ かな?

じゃあ ドナルドは何かって?
そりゃあ ニョロ×2(笑)

そぃじゃ(^^ゞ
返信する
スナフキン・・・ (クライムライダー)
2007-08-03 18:09:49
スナフキンといえばムーミン谷に唯一訪れる人間。
しかし冬は雪が多いためムーミン谷を後にする旅人,,,だと思います。ムーミンには欠かせないキャラクターです^^
返信する
はじめまして (銀行員)
2007-08-03 21:48:18
はじめて書き込みさせていただきます。東京で都市銀行に勤務する33歳2児のパパです。本日所要で故郷群馬に帰り、午前中数年ぶりにクラブエアーを覗いてみました。ゆみさんのことは失礼ながら存じ上げておりませんでしたが、車内で拝聴している時からすごい美しい声の人だなと思っておりました。実際拝見させていただいて、容姿もお美しいだけでなく、スタジオのガラス越しに会釈もして頂き、また退出される時にも深々とご挨拶していただき、本当にリスナー思いのすごいDJさんだと思いました。即ファンになり、ネットでここに辿り着きました。ブログに内容もさることながら、やはり群馬にはあなたのような人間思いの方ばかりがいて本当にいいと思いました。世知がない都会でもまれているとそう思います。特に会釈をいただいた時、お寄りしてよかったと思いました。今後たびたびブログも拝見させていただき、コメントもさせていただきたいのですが、東京埼玉近辺でゆみさんの番組を拝見、拝聴できる機会はありますでしょうか?群馬にはほとんど来ないものでして・・。本日から群馬のトップDJ、しかもリスナー思いのゆみさんを影ながら応援させていただきます。また時間がありましたら子供とでもクラブエアに参ります。頑張って下さい。
返信する
どちらも (ゆめのたびびと)
2007-08-04 07:44:52
私はどちらの作品も本とアニメ両方見ています。
赤毛のアンは実写版も見ているのですが、
それぞれ良い味を出していて、良いですよ。

えースナフキンは男です。
女と言うと殴られますよ。
「俺は男だよっ」っていやこれは別な作品のネタですが。それと暑くなったので体調管理はしっかりと
主婦業とアナウンサー生活頑張って下さいね。

週一回くらい何かご褒美があるとモチベーションもあがりますよ。私はアイスですが。
返信する
返信 (須藤ゆみ)
2007-08-19 04:58:22
●みのむしさん

ミムラさんのエピソードって??


●クライムライダーさん

旅人なんですか~・・。←それさえも知らない。

っていうか、あー、そういえばスナフキンは人間なんですね。
唯一ってことは、あとはみんな動物?!


●銀行員さん
ご丁寧にありがとうございます。
ラジオでなんとなく耳にして、そのままスタジオまで来てくださるとは!感激です。
ぜひ今度はお子さんといらしてくださいね!

ちなみに東京埼玉近辺で見られる番組ですか・・?
スカパーやCATVでよければ、いくつかナレーターなどしてますので、興味を持っていただけたら「出演情報」のカテゴリをご覧くださいませ。
あ、東京MXテレビでは、いまだにテニス番組も再放送してるらしいです。。。若かりし頃の須藤が出てます。

ちなみにFMぐんまは、カーラジオなら埼玉の大宮・川越・所沢くらいまで聴こえます。

返信する
ミムラさん (みのむし)
2007-08-19 08:17:09
>ゆみさん
 ミムラさんの芸名「ミムラ」は、ムーミン好きだったミムラさんが芸能界にデビューするときに、
 ミイのお姉さんである”ミムラ”から命名した・・・というエピソードです。
 (ミムラさんご本人もいろいろな番組でカミングアウト(?)しています。)

 ちなみに、「ミムラ」は種族名でもある、とされているので、正しくは「ミイの姉さんである、ミムラのミムラ姉さん」と
 いう方が良いのかもしれません。

 それと・・・スナフキンには、半分「ミムラ」の血が流れていますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事