ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

雪だ!

2008年02月03日 | 日々の日記
「わ-い わ-い 雪だぁぁぁぁヾ(=^▽^=)ノ」

……と、

休日ならテンションあがってるところですが、


今日は都内でお仕事……

本当は湘南新宿ラインで行くつもりでしたが、
ここは安全をとって新幹線に変更。


その新幹線の中から写真を撮ってみました。

高崎はめったに雪が降らないから、真っ白に染まった街を見るのは新鮮で、やっぱりちょっと興奮するなぁ~


あぁ ゲレンデに行きたいo(^-^)o!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって表紙モデルその2 | トップ | 通知表のコメント欄 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ライオネル・ウッチー)
2008-02-03 17:02:58
雪ですね。
新幹線より在来線の方が雪の影響なさそうな感じですが無事に東京に到着できましたか?
日曜日でもお仕事なんですね。
風邪ひかない様にしてくださいね。
返信する
嬬恋村 (上州の狼)
2008-02-03 21:20:46
北軽にいました。
起きたら大雪です。
ケーキに乗っている家のお菓子みたいでした。

雪道の運転は面白かったです。
返信する
新幹線 (みのむし)
2008-02-04 10:55:03
ゆみさん、大変ご無沙汰しておりました・・・

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします(汗)

湘南新宿ラインは、昨日は全線で運休していたようなので、そのチョイス(新幹線)は正解だったかもしれませんが、
新幹線は運休しないまでも、途中徐行運転を繰り返して遅れることが多々ありますから、いつも「安全」とは限りません(笑)

ライオネル・ウッチーさんの仰るとおり、在来線の方が時間的には早くなることもありますから、少し早めに出発して、
ケース・バイ・ケースで適宜使い分けてくださいねっ。

そういう自分は、昨日、雪のため屋外レッスンが中止になったので、某所まで映画を観に行きました。
雪の日だから空いているだろう・・・と思ったら、かなりの混雑。
それでも、上州の狼さんに勧めていただいた1本を含め、事前予約した3本(すべて邦画)はしっかり観ました(笑)
・・・映画館に、正味8時間もいたことになりましたが(爆)
返信する
若いですねゆみさん (ゆめのたびびと)
2008-02-06 14:50:23
私なんぞは「わ-い わ-い 雪だぁぁぁぁヾ(=^▽^=)ノ」

って思う前に雪かきめんどいと言うのが先にきますよ。

とりあえず、良い判断でよかったですよ。新幹線以外は止まっていましたからね
返信する
返信 (須藤ゆみ)
2008-02-27 23:43:38
そうそう、あの日は湘南新宿ラインが運休でしたね。
渋谷まで1本で行けるはずだったのに~。

長野新幹線や上越新幹線は雪の地域も通るので、在来線よりは雪や風に強いみたいですね。
先日 春一番が吹いた土曜日も、高崎線・武蔵野線・京浜東北線などは強風でダイヤが乱れまくりでしたが、新幹線は5分くらい遅れただけで済みました。

この日は仕事で川口へ行っていたのですが、蕨駅で1時間待たされ、結局この日も大宮からは新幹線で帰りました・・・。
川口←→高崎くらいだと本当は在来線を使いたいんですけどね。
あぁ、痛い出費。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事