ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

ボディクリーム

2006年11月07日 | ネイル・化粧品・コスメ全般
新しいデジカメのおかげで、いろいろなものをカシャカシャ撮るようになっちゃった。

今回はボディクリームの紹介。

男性のために説明すると、
ボディクリームとは、ヒジや膝などカサつきやすい部分はもちろんのこと、
体全体につけるクリームのこと。
ボディローションとも言います。(正確にはローションとクリームはまた違うんだけどね)

私は常にお風呂あがりにボディクリームをつけています。
ボディクリームは香水よりも匂いがきつくなく、
それでいて長時間ほのかに香ってくれるし、お肌の保湿もできるから、GOOD!

自宅と実家、それぞれいろいろな種類を置いてます。
合計10本以上はあるはず。
今日はその中から、群馬の実家に置いてある3つをご紹介しますね。
(須藤は仕事の関係で、毎週2泊3日実家に泊まっているのです)


まずは、サムライウーマンの「マンゴー with ピーチ」。

入れ物がボディショップの商品に似てたので、気になって買ってみたところ、
すっごくいい香り!!
まさにマンゴーとピーチをあわせたようなトロピカルフルーツの香り。
まるでフルーツ味のチューインガムのような香りなのです。(この例えは変?)

フェロモンむんむんの香水とは違って、
あくまで「フルーツ」の香りだから、いやらしさがないし、不快じゃない。
クリームなので、保湿力もバッチリ。

このサムライウーマンのボディクリームシリーズは
すべてフルーツの香りでどれも気に入ってしまったので、
自宅では「ピーチ with ラズベリー」を使っています。
近いうちに全種類 制覇したいな。


サムライウーマンボディフルーツバター【マンゴー・ピーチの香り】140g

ちなみにネット↑だと、かなりお安いことが判明。
定価1470円が、1080円だって。
・・・・いつも雑貨屋さんで定価で買ってたよ・・・。がーん。


------------

人気blogランキングに参加してます。
1日1回↑クリックしてくださったら嬉しいです!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『タイヨウのうた』 | トップ | ナレーションスタジオ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いな。 (口笛)
2006-11-07 09:37:57
画像だけ見るとボディクリームではなく飴とかに見える(=^▽^=)



でも体からマンゴーやピーチ、ラズベリーなどの香りが漂っていたら食べたくなっちゃう(*´艸`*)



俺の彼女も乾燥肌なのでボディクリームを使っています。

ただ肌にあわないものが多いらしく、最近はニベアのジェルタイプを使ってますね。
返信する
ボディークリーム (ライオネル・ウッチー)
2006-11-07 18:57:45
ボディークリームってお風呂後に塗るんでしょか。
僕もそんなものを塗っていい香りを出さなきゃ。
返信する
今まで (ザスパっこ35)
2006-11-07 22:19:21
今までボディークリーム試した事が無いので
是非塗ってみたいですね。
返信する
じゃあ (岸です☆)
2006-11-07 23:18:19
その

ボディークリームに

なってみたいですね(^.^)b





。。。。あ、ヤバ笑(o^o^o)ニンニン
返信する
ボディローション (上州の狼)
2006-11-08 04:30:59
デザートのようなパッケージだな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネイル・化粧品・コスメ全般」カテゴリの最新記事