ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

ラーメン好きな方へ

2007年01月14日 | 須藤ゆみ出演情報
出演情報です!


番組名:『首都圏 麺バトル  in 川口・戸田・鳩ヶ谷』
放送日:1月16日(火)~1月31日(水)の間、繰り返し放送
放送局:ケーブルネット埼玉、東京ケーブルネットワーク、豊島ケーブルネットワーク、北ケーブルネットワーク、城北ニューメディア、江戸川ケーブルテ
レビ、南東京ケーブルテレビ(ケーブルテレビ品川)、東京ベイネットワーク


この『首都圏 麺バトル』は、東京&その近郊のケーブルテレビが
ネットワークを組んでお送りしているラーメン特番のシリーズ。
1月後半は、埼玉県の川口市・戸田市・鳩ヶ谷市の、おいしいラーメン店を紹介します。




ということで、わたくし須藤ゆみがテレビレポーターをさせていただきました。
先月12月に、3日間に渡って、合計9店舗のラーメンを食べ歩いたんです。
つまり1日3軒!!
いくらラーメン好きとはいえ・・・


・・・・それはそれは太りましたとも。


正直、12月後半は
しばらくラーメンを見たくない時もあったとか、なかったとか・・・。



でも、取材したラーメン店は人気店ばかりだったので、
どのお店もとっっってもおいしかった!!
本当に甲乙つけがたいおいしいお店ばかりです。

ディレクターの最初の案では、
「おいしい順にランキング形式で紹介しよう」という予定だったのだけど、
お世辞抜きで本当にどこもおいしいし、
あとは人それぞれの「好み」にもよるので、順位付けはやめることにしました。
とんこつ好きな人もいれば、鶏白湯が好きな人もいるものね。
ちなみに、私はとんこつ醤油が一番好きなのだけど、皆さんは?



首都圏にお住まいの方、見られる地域の方、
そしてラーメン好きの方はぜひご覧ください。






今年も1クリック↓してくれたら、更新のモチベーションがあがります!
人気blogランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンスチーマー購入 | トップ | 衣裳協力 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太り気味? (口笛)
2007-01-14 16:06:21
今月は2回見たけどそうは見えなかったよ。



もしかして見えない部分が?(笑)



埼玉は映るので録画して見たいと思います。

ちなみに、ラーメンの味ってすべて好きなんだけど、あえていうなら味噌かな。
返信する
(*^_^*) (ドナ☆彡)
2007-01-14 17:14:27
ケーブルテレビかぁ。。。残念ながら見れないです(-_-メ)

ラーメン 好きは好きだけど どのラーメンが好きってのは無いです

しいていえば カップラーメンかな(笑)

アッサリでもこってりでもアリだし

塩、味噌、醤油、鶏ガラ、とんこつ。。。

何でもありです どれが一番好きってのもなくぅ

もともと 特別なオンリーワンっ♪な感じです。

そんな 何かこだわりがあるわけでも無いし

てか 基本 ラーメンよりパスタの方が

好きだから パスタに関してはかなり

こだわり ありますけどねっ♪(*^_^*)

ちなみに一番好きなパスタは

コンビニのパスタ。。。(・・;) な訳なくぅ

自分で作ったパスタですっ(*^_^*)☆彡
返信する
好きなラーメン (子トロ)
2007-01-14 22:27:22
やっぱり豚骨ラーメンでしょう。あの白濁のスープに細麺。様々な具をトッピングして紅生姜。サイドメニューで焼き餃子の組み合わせが一番好き。
返信する
個人的には… (はぐれメタル)
2007-01-15 10:21:18
塩味が一番好きですね~!

しかし、塩ラーメンの美味しいお店って中々ないですよねー!

一度でいいから『う~ん旨い』と唸れる塩ラーメンを食べたい………!



因みに、ケーブルテレビは入ってないので、見れないや(Τ_Τ)
返信する
ラーメンは北海道 (ライオネル・ウッチー)
2007-01-15 22:29:36
ラーメンといったら北海道でしょう。

札幌の「けやき」の味噌ラーメン。

函館の「星龍軒」塩ラーメン。

旭川の「青葉」の醤油ラーメン。
返信する
辛みそらーめんが好き (上州の狼)
2007-01-16 23:27:24
だるまラーメンを食べたいな~。
返信する
ラーメンなら… (菊元)
2007-01-17 04:35:59
番組、見たいです。

頑張って食べられたのですね。

でも、ケーブルTVは…。(T_T)

リポートされたお店がわかれば行ってみたいな♪



ラーメンの味は、とんこつがイイですね。(^-^)

普段はアッサリした醤油が多いのですが。(;^_^A



気になるお腹?には、基礎代謝を上げるといいそうですね。

数年前と同じ食事でも、代謝は下がってきていますから…。

さらに食べ過ぎとなると…(・・;)

運動も必要ですが、できるなら某番組から朝晩の納豆でしょうか。(^-^)

食事の作り始めにかき混ぜておくと、時間節約~☆

人前を気にされるなら、私的には朝は豆腐入りお味噌汁もありかなって。(^-^)

夜はお鍋などで、こぶし5個分確保して富士山型を目指してみよう☆



とにかく、お体に気を付けて頑張って!p(^^)q
返信する
ようやく (かんちゃん)
2007-01-21 10:34:27
ようやく拝見させていただきました。
本当に須藤さんお太りになったなあと、つくづく眺めてしまいましたが、アナログ受信での視聴ということで画面がワイド化していて、横に広がって見えるのは当然かと一人納得。
それにしても女性リポーターは酷な番組ですね。あれではラーメン見るのも厭になるのわかる気がします。
私が食べた事があるのは「まる玉ラーメン」。それとまだ行っていないのだけれど、写真の一番下のキムチラーメンの一心亭のくたびれたおやじ、なんと私のいとこでした。母の姉の長男です。須藤さんにちょっかい出しませんでしたか ?(冗談)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

須藤ゆみ出演情報」カテゴリの最新記事