ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

いらっしゃいませ事件

2008年12月28日 | 笑える?!失敗集
短大時代、本&ビデオレンタル店でバイトしていた私。

ある日、これから行くバイトのことを考えながら、一人で電車に乗っていました。

頭の中で、

「今日のバイトって、他に誰が入ってたかなー」

とか

「今日は土曜だから、夜は混むだろうなぁ」

なんて考えていたから、もうバイト先の店内にいる感覚になっていたのかもしれません。


電車がとある駅に着いて、ドアがプシューっと開いた、その音に反応してしまい、





無意識に。




「いらっしゃいませー」  



と。


元気よく言ってしまったのです・・・・。




―――うわああああ、恥ずかしい!!



電車に乗ってきた人達は 「・・・・え?」 という顔してるし、

周りの乗客は 「は?あんた車掌?」 みたいな顔してるし。



私は一人で乗っていたので、笑ってくれる友達もいなくて・・・



もう顔から火が出る恥ずかしさで、私はその場にいても立ってもいられなくなり、
思わず、その知らない駅で降りてしまったのでした。



-----------------------------------------------------

クリック↓してくれたら、ランキングに1票入ります!
人気blogランキング
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「電池どこ?」事件 | トップ | シネマタクシー特別企画 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (かおり)
2008-12-28 14:36:25
ども
その場にいる感覚になる…良くわかります。
一人で失敗した時にフォローしてくれる人がいない事が一番恥ずかしいよねっ


実は私も 歌のお姉さんの仕事に向かう電車で、その日の自分の歌やセリフを確認しながらMDで『おもちゃのチャ・チャ・チャ』を何度も聴いていたら…


無意識のうちに 軽く口づさんでいた事があった
流行りの歌ならまだしも電車で童謡を歌う人は…
多分私くらい(泣)
勿論一人だったし、めちゃくちゃ恥ずかしかったなぁ
返信する
無意識に・・ (上州の狼)
2008-12-28 18:43:09
体が反応してしまうことってあるよね~。
二人だったら、何寝ぼけてるン?って言ってくれるけど、一人での失敗はヤバイね~。
返信する
わかるぅ~ (やまちん)
2008-12-29 11:09:24
恥ずかしいケド( ̄▽ ̄;)誰しも一度はやった事がありますよね
返信する
サイト9:11 (フカヒレマン)
2008-12-29 16:24:59
ゆみちゃんこんにちは!!
今日は、サイト9:11をクラブエアーに見に行きました!!ゆみちゃんに会えて嬉しかったです。
明日は、今年最後のサイト9:11ですね。
頑張って下さい。応援しています。
ちょっと早いですが、ゆみちゃん良いお年を!!
返信する
可愛い (前橋のドクロちゃん)
2008-12-30 20:33:31
ゆみちゃん可愛いです。私がその場にいたら爆笑しちゃうかも。
返信する
返信 (須藤ゆみ)
2009-01-11 14:31:36
●かおり

電車で1人、おもちゃのチャチャチャを口ずさむ大人・・・
ちょっと怖いものがあるかも(笑)。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

笑える?!失敗集」カテゴリの最新記事