ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

Y田先輩の結婚式その1

2005年12月01日 | 日々の日記
10月15日。

テニスサークル仲間のY田先輩の結婚式。
「えっ、また結婚式?!」と思われそうだけど、本当に今年は私の周りで結婚ラッシュなのです。
(2月に高橋さん、5月はO野&R子、6月は梶原もじゃさん、M美ちゃん、9月S恵ちゃん、10月Y田先輩、11月ブル、1月M子&D君、N田ちゃん、3月N子ちゃん)

さて今回のY田先輩の披露宴は、基本的には特にアクシデントもなく楽しく終わったのだけど、実は私の中では、ツボに入りまくりで、笑いをこらえていたことが2つあった。

まず1つ目。
今回は教会式ではなく人前式スタイルで、日本人の神父さんが、それはそれは、おごそかに静かに進行していたのだけれど、なぜか指輪交換するときだけ、突然早口になり、ヒソヒソ声で

「ハイとめてっ!」

と声を荒げるのだ(笑)。
どうやら、私達一般客がシャッターチャンスを逃さないよう、指輪を相手の指にはめている姿のまま、数秒止まっていろ、ということらしい。
同様に、新婦が新郎に指輪をはめる瞬間も、やはりヒソヒソ声で

「ハイとめてっ!」

と小さく叫んでいた。

あのぉ・・・ヒソヒソ声でも、丸聞こえですから・・・・。

それに、なぜゆえ「そこで止めてください」ではなく、「ハイとめて!」なのか。

これはレントゲン撮影ですか?

妙におかしくて、笑いをこらえるのが大変だった。
(つづく)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 及川奈央騒動? | トップ | Y田先輩の結婚式 その2 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式 (びっくりマンデー)
2005-12-01 12:06:10
は何が起こるか分からない。

ビデオが手放せないのです。
返信する
結婚式にも、 (岸です。)
2005-12-01 14:59:51
いろいろ、あるのね~。笑
返信する
号令(?)は・・・ (キラキラ)
2005-12-01 17:24:51
間延びしたものより、短い方が効果があるからかもしれませんよ(笑)<ハイとめて!



事前に深呼吸をしないところが、X線撮影(レントゲン)とは違うところでしょうかねぇ。(にやっ)
返信する
へぇ~ (ライオネル・ウッチー)
2005-12-01 18:44:13
真剣にやっている人の姿って空回りしてると

笑っちゃう時ってありますよね。

ゆみちゃんのそんな姿を見れるのも近いのかな。

Site9-11は続けてね。
返信する
結婚式かぁ (ノア)
2005-12-01 21:25:27
僕はディズニーランドで結婚式したいなぁ(*^_^*)

ってなんか女のコみたいな発想だけど(・・;)

ディズニーLOVEな自分的には

ディズニーマジックな結婚式したいです

でも ディズニーで結婚式をあげると

ミッキーとミニーが

お祝いに来てくれるらしいけど

僕はドナルドLOVEなので

ドナルドとディジーに来て欲しいかなっ♪(^^)v☆

ってドゴでも女のコっぽい夢だけど

一生に一度の結婚式だけにやっぱ

さいこーな結婚式にしたいし

結婚式に来てくれるみんなにも

ディズニーマジックで

喜ばせたいしねっ♪(^^)v☆☆☆

返信する
えっ? (口笛)
2005-12-02 00:10:30
ディズニーランドで挙式ってできるの?

マジで?

知らなかった…



自分は昔、ミラコスタでの挙式を電話で見積もりしてもらった事がありました。

とにかく高い!!

関係ないか…



でもさぁ、ゆみちゃんは今年結婚するとにらんでたんだけどなぁ。
返信する
人生とは (かんちゃん)
2005-12-02 11:10:15
そうかあ、私もそういう時期(結婚ラッシュ)がありました。



でも..... あと20年もすれば、●式ラッシュですから!! 残念

うふふふふ (悪魔の笑い)
返信する
Unknown (bst)
2005-12-05 01:03:17
最近結婚式参加無いな~

今年の礼服使用は葬式だけ・・・
返信する
そうかぁ・・・。 (須藤ゆみ)
2005-12-05 19:41:27
そっかぁ・・・。「ご祝儀貧乏」なんて言葉があるけれど、ぜいたくなことなんですよね。

高齢になって、友達がどんどん亡くなっていく「お香典貧乏」なんて、できれば経験したくないな・・・。

悲しいわ、泣けるわ、お財布寂しいわで、とてつもなくツライことですもんね。
返信する
うーん。 (岸です。)
2005-12-05 20:38:54
ぼくは、どっちもないけど

ある意味

それが一番まずいのかな・・?・・?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事