ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

ベガスその8 ベガスの夜景

2007年06月05日 | ラスベガス

夜は『イルミネーションツアー』に参加。

ラスベガス名物の一つでもある「夜景」の代表的スポット数ヶ所を、
計4時間くらいの短時間で一気にまわる、お手軽なツアー。

現地で急きょ申し込んだんだけど、参加してよかった。
個人で行くにはちょっと不便な場所にある場所も、
熟練のガイドさんが手際よく案内してくれるので、楽チン。
ラスベガスに到着したばかりで、まだ右も左もわからない状態には、
ちょうどいいツアーでした。


まずは、日没の時間を狙ってストラトスフィアタワーホテルの展望台へ。




日没時間に行ったから、最初は遠くの空がほんのり明るくて、これはこれで絶景。




そして完全に太陽が隠れた後は、宝石を散りばめた様な素晴らしい夜景が目の前に!



ここが砂漠だとは思えないくらい、まばゆい夜景。
やっぱり写真じゃ なかなか伝えられないなぁ・・・残念。




余談だけど、私がこれまで見た夜景の中で一番感動したのは、
中京競馬場の帰りに寄った、名古屋駅近くにあるどこかのビル(名前忘れたけど、ちゃんとした展望台)から見た夜景。

もちろん東京タワーやお台場からの夜景も美しいけれど、
名古屋の場合は東京ほど高いビルは少ない、
それでいて都会だからネオンは多い、
→結果的に東京のデコボコ高低さのある光ではなく、
本当に宝石をひっくりかえしたような、まばゆい光の絨毯が見られるのです。

あれは本当にいまだに忘れられない夜景!
機会があったら空気の澄んでいる夜に、ぜひ行ってみてください。


-----------------------------

1日1クリック↓してくれたら、更新のモチベーションがあがります!
人気blogランキング


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベガスその7 ホテルが主役 | トップ | ベガスその9:絶叫マシン好... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (mk)
2007-06-05 14:51:40
いつかはと思いつつ年取ってしまって、宝くじでも大当たりしないと海外旅行もいけない状態です
私も子供がいなくて共働きのときなら行けたのにな~
まあパスポートも無いから良いんだけどね
返信する
Unknown (ポルコ)
2007-06-05 17:35:41
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
返信する
やっと卒業できました! (らき☆すたオタ)
2007-06-05 18:59:04
ほんと、ここを教えてくれた人アリガトー! ぼくだけのメイドさんをゲットできました! ttp://pet.pio2.net/
返信する
ゆみちゃん (口笛)
2007-06-06 17:12:03
画像を見るだけでも充分夜景の綺麗さは伝わるよ(≧▼≦)



俺も行ってみたいなぁ。
返信する
夜景 (ロックな髪)
2007-06-10 14:57:56
夜景も好きですが、晴れた日の昼間もいいですよー。
遠くまで見渡せて。
返信する
キレイな夜景だね (上州の狼)
2007-06-11 01:36:30
オレは赤城山の夜景が好きです。
返信する
きれいですね☆ (菊元)
2007-06-12 10:20:11
良いときに見られましたね☆

夕暮れ時の絶景、見てみたいです。o(^-^)o



返信する
Unknown (ほっとけ俺の人生だ)
2007-06-19 18:16:08
イルミネーションツアー僕も行きました。タワーも良かったけどダウンタウンのアーケードの天井の映像の映る所が最高でした。
返信する
返信 (須藤ゆみ)
2007-06-20 17:04:39
●mkさん●

小さいお子さんがいるうちは、海外旅行は難しいですよねぇ・・
私も今のうちにもっと行っておくべきなのかなぁ。


●ほっとけ俺の人生ださん●

ダウンタウンのフリーモント・エクスペリエンスのことですね!
あちらもあちらも素敵でしたね~☆
今後の日記に登場予定です!
返信する
ゆみちゃん、 (性格悪くてごめん)
2007-06-22 11:30:44
「宝石をひっくりかえした・・・」でなくて
「宝石箱をひっくりかえした・・・」でしょう

写真からでも美しさは伝わってきました。
でも、実際はもっともっと美しいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラスベガス」カテゴリの最新記事