プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

いただきもの

2012年02月29日 | プチグルメ
すっかりアップするのを忘れていました~。



左は2月17日のオフ会で「け」がくれたアップルティー。可愛い形のティーバッグです♪ 右は2月20日のオフ会で「ま」からもらった桜の塩漬けをつかったクッキー。ほんのり桜の香りと、塩っぱいのが美味しいね♪ 2人ともどうもありがとうなのでした!

桜の塩漬けと言えば桜湯ですよねぇ。 ホテルでやった結納式で飲んだのが最後か? いやその後、義弟の結婚式での親族控室でも出されたかな? 最初に飲んだのは小学生のとき。プーパパ&ママが仲人をすることになったカップル(カップルは変? 何て言うの? 結婚前だから新郎新婦とは言わないし…)がうちにご挨拶に来て、そのとき一緒にプーも飲んだの。いや、わたしは別に同席してないか。作るのを見てたのか。作るったって、買ってきた壜詰の桜の塩漬けをお茶碗に入れてお湯を注ぐだけですけどね。ははは。

そういえば、あれって壜詰めで、けっこう量が入ってた気がするんだけど、その後どうしたんだろう? 味見やら予行演習を含めたって10個も使ってないだろうし、普段飲むものでもないし、それでお菓子作りするママじゃないし(あはははは)、捨てちゃったんだろうな~。うんうん。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネのその後 | TOP | 猫カフェ! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | プチグルメ