わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

Brisbane South Bank

2011-06-20 | 日記
今年始め頃に洪水があった。
水が引けてからすぐのブログ
あれから半年。
すっかりいつも通りのサウスバンク。

観覧車のところまで水浸しだったんだよねー。
相変わらず汚い川だけど、洪水があってすぐの時は川の色が茶色だったね。

仕事の面接で朝8時にシティへ行った。
昨日、知り合いのYさん(コロンビア出身)から電話があり、
オーナーが私の時給とか日数とか決めたいからとか。
え?仕事見なくていいの・・・?
とりあえずハサミとか縫い物に必要な物を持っていった。

形ばかりの面接。
雇ってもらったのは良いけど私が使えなかったらYさんに失礼だよね。
だから何かやるよって言ったら『じゃ、これとこれやって』って。
ジーンズの裾上げとZip付け替え。
お店によってマークのつけ方が違うんだよね。
でも、それくらいは朝飯前よ!
これだけで面接終了。

時給は今働いている(まだ辞められてない!)給料より良い。
社員だと有給や病気有給がつくけど、
社員じゃないから何の保証もないから時給が高い。
AUSってそうなんだよね。
日本だったら社員のほうが給料高いよね。

働く日は週に2~3日。
月、金がメインで忙しい時によって水曜もらしい。
一日おきかー面倒だな・・・。
ま、忙しいのは冬だけだからいいか。
オーナーは私がビジネスを始める事を知っているので、
7月1日(金曜)から働き始めることにした。
来週初めから働いちゃうと確定申告がややこしいからさ。

終わっても朝早いから少し歩くことにした。
シティから歩いて10分くらいにSouth Bank(サウスバンク)がある。









この人口ビーチがこの前ニュースでやってたけど再オープンしたみたい。
だけどさー冬だよ?入る人いるのかね?と思ったら、
TVニュースでは入ってる人がいたよ!
でもさすがに今朝は寒くて鳥しか入ってなかった(笑)








サウスバンクに来たの何年ぶりだろう?
洪水もあったからってのもあるだろうけど、凄くきれいになってた。


車が邪魔だけど・・・。
並木道がきれい。
ここもオシャレなレストランやカフェが多い。

引きこもり生活だから久しぶりの散歩は気持ちが良かった。
しかも今日は2回シティに行った。
朝早くと2時半頃。すごい行動力だわー!

最新の画像もっと見る