わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

北海道から

2011-07-11 | 頂き物
お昼過ぎに荷物が届いた。
誰からだろうと思ったら北海道の友達M&M夫婦からだった!
うわーなんだろう♪と思って開けたら、
私の大好きなマルセイバターサンド!!
その他にも美味しそうなお菓子が入ってて、
さらに独立のお祝い金まで入ってたんだよ!!!
そしてさらにM&M夫婦の愛娘の写真。可愛いねー^^
出産祝いに送った水玉クマさんとの2ショット!
気に入ってくれて良かったよー。


私が好きな物ばかり♪どれから食べて良いか分からないよ!!
あ、一番はバターサンドだけど。


一気に4つ食べちゃった!
残りはもったいないから冷凍してちょっとづつ食べるんだ。
感動するくらい美味しいよ!!!!
似たようなお菓子はあるけどやっぱりマルセイバターサンドが一番だね!


六花亭のチョコラスク。
いろいろな味のチョコでコーティングされている。
ロイズのフルーツチョコバー。
ストロベリーチョコにライスパフ、ドライフルーツ入り。
北海道ってなんでチョコが美味しいんだろう!!

出産祝いでかえって気を使わせちゃった。
ありがとう!本当に嬉しい!!!
来年会えるように仕事頑張るからね!!

夕方、お隣に住むユニットのオーナーに呼び出された。
オーナーはおばあちゃんでたまーにちょっとした用事を頼まれる。
例えば洗濯物取り込んでとか水播きした後のホースしまってとか。
高齢だから腕が高く上がらないし、しゃがむのも苦労するからね。
私、オーナー大好きなんだ。可愛いおばあちゃんなんだもん。

そんで、呼び出され行ってみたら、
『おじいちゃんが死んで5年目で昨日教会に行くのにお菓子作ったから
おすそ分けね』って!
そっかーおじいちゃん亡くなってもう5年経つんだね。
6年前に私がここに引っ越してきた時は元気だったんだよ。
ある日突然風邪をこじらせて入院したらすぐに亡くなっちゃったんだ。
やさしいおじいちゃんだったんだよね。


おばあちゃんが作るお菓子はどれも美味しいの!
その中で私のお気に入りは真ん中のビスケット。
サクサクでレーズン入りとチョコチップ入り。
いつもありがとう!!
長生きしてね。

最新の画像もっと見る