きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

B.M. I LOVE YOU

2022-07-24 22:16:01 | 怒髪天
東名阪でのthe pillowsとのツアー。東京は平日だったので大阪に参加。
関西の旅、宿は国のGOTO的なやつで割引になるかなーと甘いこと考えてたら、状況悪くなってきててそれはなく。往復はマイルで飛行機なのでちょっとだけお得。

7月17日
B.M. I LOVE YOU
なんばHatch 20 th Anniversary ~Hey Music! Let’s Change the World!!~
@なんば Hatch

なんばHatch20周年企画のライブでもあるらしい。
B.M.って何?と思ったら、BAD MUSICだって。



整番よくなかったけど、それよりも入場前にドリンクコイン?みたいなのを用意しないといけないのかと思って並んでいて番号呼ばれても入場できず遅れてしまった。コインじゃなくて現金でいいですよーと言われて慌てて入場。
ステージ中央あたりは人が多かったけど、ステージの幅があるので上手側は薄目だったので5列目くらいに位置取り。足元に立ち位置指定するテープがないのにみなさん前後左右適度な間隔を取って立っていてすごい。もちろん始まったって圧す人はいないし、割り込んでくる人もいない。それぞれが配慮しあって、だんだんこういうのがライブハウスの通常モードになっていくのかな。

Tシャツからするとバスターズの皆さんの方が多そうな雰囲気。どっちもスキって人もいるでしょうが。
あたしはピロウズさんはイベントで観るくらい。ドハツのイベントとか、あとフェスとか。

先攻怒髪天。
あたし先月の恵比寿以来なんでちょっと久しぶり感。
対バンとは言え遠慮なしなセットリストで最初からごりごり押してくる、まぁ相手がピロウズさんってのもあるんだろうけど。
ライブについてはいつも通り、いつも以上も熱く「コレでダメだったらあきらめますから(笑)」「ショートケーキ食べに来たら角煮出されてみたいなもんでしょうから」といつもの増子さん。
クソったれ~ド真ん中♪なんて、濃厚な角煮ですもんねー、欲してない時にはギドギドが濃すぎかもね。
増子さんのさわおさんイジリに大喜びしているバスターズさんたち楽しそうでよかった。
バスターズのTシャツ着てる方には知性を感じる、、、、というようなハナシを増子さんがしたとき、王子がニコニコしながら会場見渡してドハツTのこちらを見てくれて、ニコニコ返し。(信じるココロ、大事)
最後はバンバンで〆!
10曲、50分くらい。

酒燃料爆進曲
スキモノマニア
ジャカジャーン!ブンブン!ドンドコ!イェー!
プレイヤーI
歩きつづけるかぎり
クソったれのテーマ
ド真ん中節
あおっぱな
HONKAI
オトナノススメ

後攻the pillows
登場したときにちょっとした違和感あったのは、サングラスかけてるさわおさんのイメージしかなかったから。ん?!って思っちゃった。
なんかボーカルの音が小さい?聞きづらいなぁと思ったら、どうやらさわおさんの声の調子が悪かったらしい。つらそう。
でも後半になるにつれて、まわりの盛りあがりもあって気にならなくなってきた。だんだん声が出るようになってたんじゃないかな?
詳しくは知らないけどお客さんの声出しを容認してる風なところもあるらしく若干声出して盛り上がるお客さん(ここらへんは最初増子さんが言ってた「配慮」ってことかな)
とつとつとお話するMC、以前のなんばHatchライブでのトラブルのこととか、最終的に怒髪天がオチになったりして、意外に?面白かった。
あんまりピロウズさんの感想は書けないなぁ(覚えてないってのもあるけど)

さて、ピロウズさん終わって、ドハツメンバー登場してセッションするんだけど、その前の増子さんのトークがまぁ長い長い。
坂さんいじりもあり、ピロウズさんとの昔バナシ。
絶対受かるって言われたバイトに増子さんが受からなかった(あいつはモノを売る目をしていないという理由で)
さわおさんの部屋が玄関で転んだら頭がベランダに出ちゃうくらい狭かった
さわおさんからロンドンレコーディングのお土産でもらった「石」大事にしてるってハナシ
おかっぱにしたとき加藤さんにメールしたら「どうしたの?」と言われ、「自分の髪型にどうしたの?はないでしょ」って。
・・・・・
ハナシ面白すぎるんだけど、ステージ上で笑い転げんばかりに大うけしてるPeeちゃんが可愛かった。

さわおさんがやっとギターを持って、増子さんとさわおさんでボーカル。
Finger post of magic♪
ドハツ楽器隊3人が下手側にいてコーラスしてるんだけど、王子の謎のダンスに目が釘付け。なぜにその動き?逆側だったのがもったいなかったなぁ。

最後にピロウズさんで1曲やっておしまい。
たまには対バンもいいね。増子さんトークショーつき!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろくまくん | トップ | 夏のパンダズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怒髪天」カテゴリの最新記事