きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

生きててよかった~♪

2021-12-25 18:59:55 | 怒髪天
長野闘気オレリンピック2日目はフラワーカンパニーズとの対バン。

12月19日(日)
祝!新装開店 長野闘気オレリンピック 2021
~シン・オレリンピック お前の金メダルかじってやろうか(名古屋のヤツの)~
@長野CLUB JUNK BOX



前日よりは整番はよかったけど、昨日とだいたい同じあたり。
昼間ちょっとハードな「観光」をしたのですでに疲労困憊状態。腰が痛い。

まずはフラカン。
今年は、大阪でのOYZ NO YAON以来。
ドラムがよく見える位置だったので小西さんを見てて、やっぱり坂さんは毬のように弾んでるを再確認した。
ヨサホイ、とかお馴染み曲盛りだくさんで楽しい。
深夜高速♪
この日の朝、あたしにとって衝撃的なニュースを聞いたこともあって
生きててよかったって思える夜があれば、それだけでいいのに、生きていけるのに~とココロにめちゃくちゃ響いた。

後攻で怒髪天。
しれっと深夜高速♪やっちゃう怒髪天。
怒髪天アレンジをライブで聴くのは初めて。さっきフラカンの時感じたコトを感じない。沁みるっていうより、突き放される感じも悪くはない。やっぱり別モノなんだ。
「いい曲は水と同じ、ひとりじめしちゃいけない」だって。

昨日のライブでは、明日の標的は竹安、竹安処刑祭、レッドブルに漬け込んでやる、とまで言っていたのに、ライブ中はそのことにはほとんど触れず。
あれ?と思っていたら、やっぱり来ましたよアンコール。
ギタリストお二人で登場。
バンドにはおしゃべり魔王の増子さんがいるからそんなに話さない(話す間がない)友康さんだけど、このときはニコニコお話してました。
OYZ NO YAONのときに友康さんが用意しといたレッドブルを出番が先だった竹安さんが飲んじゃった「レッドブル事件」を友康さんが語る。その場で言わないのが友康さんの優しさなんだけど、メンバに話したところ竹安さんにまで伝わったらしい。
傍らの竹安さんは終始申しわけなさそうに真顔で、「このハナシ、みんなは盛り上がるんだけど僕は笑えない、きゅーーんてして」
今日は「飲んじゃってすみませんでした」のメモとともにレッドブルを差し入れ。
「もう一生買わなくていいかな」と王子。

そして二人でカラオケで、大都会♪熱唱。
仁王立ちで高音パートをのびのび歌う友康さん、サングラスかけて低音パートをガッツリ歌う竹安さん。おふたりとも、うまいっ!!
時々見つめ合ったりして、お腹痛くなるくらい笑ったわ。
「許してくれる」
「許す」
と肩を抱き合うお二人、癒されるわ~。

そっからの全員集合で、ヤングマン♪大合唱。このパターン、何回か観てるなぁ。
歌詞がさっぱりわかってないのに坂さんがわりとメインに歌ってる。めちゃくちゃ。
ロックバンドのツーマンライブのラストがコレで、一本締めで終了(笑)
いい2021年ライブ納めになりました!
あ~腰痛っ。

また来年、いっぱいライブに行けますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野闘気オレリンピック 2021 | トップ | 戸隠神社めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怒髪天」カテゴリの最新記事