きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

ドハツの日~Shall we dance?

2022-10-29 01:51:50 | 怒髪天
10月はドハツのおっさんたちにいっぱい会えて楽しいねぇ。いろいろと忙しくて忘れちゃうのでメモメモです。

1020 ドハツの日


番号順に並んで入場するまでに、体温測ったり手指消毒して、階段を上がってドリンク代払ってドリンクチケット受け取ってスマチケ見せてチェックしてもらって、、、、という一連の流れの中に突然現れたドハツの日フラッグ。
見るといつもくしゃくしゃでアイロンかけてあげたくなる。

今年は19日、20日の2days
場所はライブでお初の鶯谷のダンスホール新世紀。場所はキネマ倶楽部のところ。
初めての会場で1日目は音がちょっと聴きづらかったり、耳が痛くなるくらいの爆音のときがあったりだったけど、2日目はかなり改善されてた。

10月19日(水)
ドハツの日 特別公演 "セカン怒インパクト"
~逃げちゃダメか?逃げちゃダメか?逃げちゃダメか?~


両日とも整番は悪かったけど、会場も広くてステージも高いのでよく見えました。
最近は立ち位置指定のテープはないけど、みんな自発的に間隔をあけて立つので、場所を確保したらそこに荷物を置いてドリンクを取りに行くこともできちゃうくらいの余裕。前へ前へとガツガツした人はいません。
なので以前のライブハウスに戻りたいけど戻りたくないっていうキモチ。

いつもの男祭り♪ではなく威風怒道♪での始まり。
真っ赤なシャツの友康さん登場で一瞬どよめいた上手界隈、あ~スペシャルなのね~を実感。
そっからの独立!俺キングダム♪はワクワクしていい始まりだな。

友康さんの後ろに階段があってそこをあがると一段上のところにミニステージ。お立ち台?
SADAMETIC 20/20♪
イントロのギター、野外のでっかいステージかと思っちゃうくらい遠くを見つめて弾くギター王子
カッコイイけどにやけちゃう。
あとのMCで「PVとかにある、グランドキャニオンでギターソロ弾く感じ」だったらしい。

その次の曲、聴いたことないイントロで、ん?となってたら増子さんが「処刑だな!!」と坂さんに激怒。でも間違えたのは友康さんだと発覚。
「坂さんのせいにしちゃおうかなと思ったけど良心がとがめた。。。」と告白してました。

増子さんのおしゃべりタイムで、SNSで見た「怒髪天は人気が出てポップになったので聴かなくなった」というツイートについて。
人気出てない!
で、ポップにするのはどれほど大変か、うちの大先生(友康さん)が伝わりやすく聴きやすくしてるのに、、、というぼやき。
ポップだからとかそういうのは置いといて、増子さんそういうツイート見てるんだぁってのがちょっと可笑しかった。
そっから友康さんに「なんかヒトコト言って!」に
王子「Shall we dance?」
腰砕けるかと思ったよ(笑)

曲順はさっぱり覚えちゃいないけど、1日目で聴けて嬉しかったのは
無敗伝説♪
美しき誤解♪
星に願いを♪

アルバムツアー以外でいろんなライブが続いてもいつ新旧織り交ぜて振り幅マックスで、あっ!これこれって久々の曲をねじ込んできてくれて、わかってらっしゃるセトリ。
2日間、ちょこっと曲も変えてくれたのが嬉しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさんずの前にパン活 | トップ | ドハツの日 ~Let's dancing!~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怒髪天」カテゴリの最新記事