きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

はじめましてシャオレイ♪

2022-03-26 23:45:13 | 上野動物園
まん防解除で1月から閉園していた上野動物園が開園して、親子パンダの公開も再開。
運良く当選してシャオレイに会ってきました。
パン活は基本おひとり様行動なんだけど、この日は元々お友だちとお花見ランチを予定していたので、あたしが勝手にエントリした親子観覧当選で急遽予定を変更してお友だちも一緒に上野動物園へ。
上野動物園自体が久しぶりなので嬉しくて朝早く目覚めちゃった。朝イチ当選だったので早めに並んで入園。

まずはシャンシャン。
1周目はハンモックでむしゃむしゃ。
2周目は、櫓の上でじとーーーーっとこっち見たり、うろうろしたり。





じっとしててくれたので、久しぶりにちゃんとお写真撮れました。

西園に向かい親子観覧列に並ぶ。外からちらっとのぞき見できて、よかった!お外にいるらしい。
観覧のQRコードと名前の確認が2回あって徹底されてる感じ。

はじめまして!はツインズは爆睡中。
スタッフさんによると、朝からずっと木の上でお休み中らしい。何時くらいが活動タイムなんだろ。
親子3ショット




シンシンはお食事中







移動してお食事続行






ツインズはそれぞれのお気に入りの木の上。全く動きません。。。
パンダのなる木。
ぬいぐるみが置かれててもわからんかも~。

シャオシャオ





見る場所によってお顔が見えたり見えなかったり。

レイレイ




前列は15~20人くらいで区切られて、数分ずつ場所を4回くらい移動してながら観るんだけど、後列での待ち時間でも十分見えるので、結局20分以上見ていられたことになる。通り過ぎるだけかと思っていたので、予想外に長く見ることができて大満足。

次はぜひとも動いてるところが観たいなぁ。


このあとはリーリーのところへ。
リーリーはお食事が終わったらしく、うろうろ中。




お水飲んだり。



中に入りたいよ~のアピールがあって、室内へ。




中では木の上に置かれた麻袋に夢中。シャオレイ見た後なんで、背中でかっ!





やっと上野さんファミリー全員に会えた!

さて次は浜さんち。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 答ならひとつ Stay Young! | トップ | 上野公園の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上野動物園」カテゴリの最新記事